チ ョ ウ ワ | 人類健康化計画

人類健康化計画

ボディ新業務日誌 ~宮崎市新名爪から 世界を健康に~

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume/
『ボディバランス新名爪』で検索!

コスモスといえば何を思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「コスモスといえば何を思い浮かべる?」 ですか。
山口百恵さんですか。
個人的には 「秋桜」より「さよならの向こう側」のが好きですけど。
秋ですね。
 
本日9月14日の記念日は...
『 コ ス モ ス の日』!! です。
バレンタインデーから半年となるこの日に
プレゼントにコスモスを添え お互いの愛を確認しあう
とされている日だそうな。
 
コスモスは メキシコ原産のキク科の花。
明治に渡来してきた外来種です。
コスモスの花言葉 は 「 調 和 」 「美麗」 「謙虚」など。
野生に群生し 色とりどりに咲く花らしい花言葉 ですねー。
 
宮崎でコスモスが有名なのは
西都市 西都原古墳群(10月中~11月が見頃)や
小林市 生駒高原(9月下~10月中が見頃) が有名。
毎年 秋には家族でコスモスを見に行きます。
今年も行って秋を感じる予定です。
 
 
本日もたくさんのご来院 感謝致します。

 

【 カ ラ ダ バ ラ ン ス 調 整 専 門 院 】

ボディバランス新名爪 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~b.b.niinadume