ナリ心理学認定講師江田あきです💕

ナリ心理学最大のママのコミュニティ【ママすき!】代表






今日のナリくんのこの記事、ほんとそう。

私も、まじで今の人生、反対されないわ爆笑




やっぱさ。

反対されるのわかってて、聞いてるのよね。


反対してほしくて、聞いてるのよね。


反対してくれなかったら、どうするのよ!?笑笑



読んでから、戻ってきてねー♪↓




この心屋のコバさんのブログ、
めちゃめちゃわかるなーーーーーー爆笑


ほんとほんとその通りすぎる!!


やっぱり
『現実が答え』なんだよねぇ。



↑この記事より一部抜粋させていただきます。








私ね、

昨年のナリ心理学のダイヤモンドスクール(4ヶ月の月1)に行ったら、
人生がんがん変わっていったから、


ダイヤモンドスクール受講中から、
次に、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座が募集開始したら、


絶対に受講しよう!!


って決めてたニコニコ


ダイヤモンドスクールのキレンジャーなナリくん✨





でもね。


いざ、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座4期が募集開始して、



日程見たら、土日に5日間。

受講料…うん十万。。




まだ、子どもが小さいし、
専業主婦の私が、

土日に5日間も丸一日家を空けて、
うん十万円を家計から出してもらうなんて、

そんなんだめだよな!?と頭がよぎって、
旦那さんに相談したの。




そしたら、旦那さん、

「行ってくれば?」






えーーーーーーーーーーー!!

いいの!?

いいの!?


ほんとにいいの!?



なんで、だめって言わないのー!?




いいわけないよね!?

ほんとは嫌だと思ってるよね?




だって、私がいない日に子どもを見るの、あなただよ?

自分の稼いだお金、うん十万も使われるんだよ!?



って、心臓ばくばくが止まらない私は、

何度もしつこく聞いたの。




「ほんとにいいの?

嫌だと思ってない?なんか怒ってる!?」

って。



はい。とてもしつこく。笑





そしたら、旦那さん…ややキレ気味に。

「いいって言ってるよね!?

俺に反対されてたら行かないの?

それくらいの気持ちならやめれば!?

ってーーーーーー。






ごもっともーーー!!





…というわけで。笑


この会話の数分後、

震える手で、申し込みボタン押しましたわよガーン







でね。

これさ。



土日に家を空ける。
受講料が高額。

→旦那さんに反対される。

⇒だから、やーめーた!!


の図式にしようと、自らしてたことに気付いたよね。




絶対受講する!

とか言いつつ、


ほんとは、

土日に家を空ける。のも
高額な受講料払う。のも、


怖かったのよね。



なぜなら、私が私のことを、

『専業主婦が土日に家を空けるなんて、嫌われる。』

『私なんか、高額な受講料払う価値ある人間じゃない。』

って、

ウンコ扱いしてたからーーー!!





だから、これは、



土日に家を空ける。
受講料が高額。

→旦那さんに反対される。

⇒だから、やーめーた!!



っていう図式ではなく、





『専業主婦が土日に家を空けるなんて、嫌われる。』
『私なんか、高額な受講料払う価値ある人間じゃない。』

と、私が私をウンコ扱いしてる。

だ・か・ら

→旦那さんに反対されるように仕向ける。

→旦那さんに反対されたから、やめる。


⇒ほら、私はやっぱり自分のやりたいことを邪魔されるような、ウンコなんだ!と確認する。






なんという、
壮大なコント!



そして、

本当は応援してくれてるのに、
悪者にされた旦那さん…

めちゃめちゃかわいそうーー!!!



自分の思考が現実化する、

『現実が答え』



世界は本当はめちゃめちゃ優しいよーー!!!




自分をウンコ扱いしてるとは、
つまり、携帯こっそり見ている状態ってことだよ!?↓




大丈夫。世界はあなたが思ってる以上に優しいよ!




自尊心を育てる。





あなたもダイヤモンド思い出そウインク