バジル・ミントの成長日記 -94ページ目

まさかの2日連続の動物病院へ・・・・

(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ  オリーブです。

まだまだ眠いんですが。。。今日は朝頑張って起きて動物病院へ電話をしました。

実は昨日も動物病院へ行ったばっかりなんですが、今日も動物病院へ行かなくては行けなくなりました><

バジルとミントは元気なのでご心配なく^^:

昨日は2週間に1度のアシュの歯切りだったんです。
予約をせずにいったオリーブは1時間以上待ったのですが、それ以上に疲れたのが往復自転車で行ったこと。
アシュはハムスターなのに振動とか物音とかまったく気にしないので自転車でも動物病院へいけれるので楽です。


昨日の夜、レティが起きてきたときにふとレティの体に目がいったオリーブ。
睾丸の部分がちょっとはれている気がする。
すぐに旦那にレティちょっとはれてない?と聞くとそうかなぁ??とあんまりはっきりしない回答。
でも、実家のハムスターは睾丸の部分に癌が出来ていて大変だった・・・
それと似ているのを感じて朝病院へ連絡。
レティ以外のハムスターだったら迷わず朝一で病院へ行くのですが、レティはとても神経質。
物音にも敏感だし、ハムスター気質が強く人に触られるのがもの凄い嫌いです。
オリーブが触ろうとしても噛まれます^^;
なので、病院へ行くのもストレスだし小さいキャリーボックスの中に入っているのもストレス。そして検査もストレス。
レティにとって外出はストレスのオンパレード。
それを考慮しても受診するべきか家で様子を見るべきか先生と相談しました。

相談の結果、病院がすこし落ち着いた10時過ぎに来院。その後すぐにガスで鎮静をかけて順番が来るのを待ちます。
鎮静をかけたまままずはレントゲン検査。
そしてその後触診と治療方針の確認。という流れに。

病院へいる間レティは鎮静をかけてもらってぼんやりとした状態で待っていてもらうことにしました。
それが一番ストレスもないとの結果にいたりましたが、長時間にわたって鎮静をかけるのはちょっと恐いけど、微量の鎮静だし、ガスを吸わせるのをやめるとすぐに鎮静が切れるのでその点は安心です。

何もないことを祈りつつもう少ししたら自転車で動物病院へ行ってきます。

二日連続で動物病院まで自転車。
もの凄い運動です^^;
でも、最近運動不足だったからちょうどいいのかなぁ?w

今朝アシュをみたら熟睡してました。
何もないよね。。。
癌だけは嫌です><

オフィスボブさん・シーちゃんママさん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆  オリーブです。

ご紹介が遅くなりましたが、シーちゃんママさんとオフィスボブさんからお祝いが届いていますのでご紹介させてもらいますね♪♪


バジル・ミントの成長日記



バジル・ミントの成長日記



まずは、ボブちゃんからお手紙が届きました♪♪
ミントとバジルの誕生日の日に届くように出していただいてありがとうございます。
2回もボブちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったです。

いつもかわいくて表情豊かなボブちゃん。
オリーブも生のボブちゃんと会ってみたいです。
いつか会えるのを楽しみにしています。
ボブちゃんよかったら二人と遊んであげてね♪♪



ここからはシーちゃんママさんからのプレゼントです。



バジル・ミントの成長日記

バジルのアレルギーを考慮してくれたおやつ♪
とても嬉しいです(o^-^o)




バジル・ミントの成長日記

二人のバースディーカードと二人の名刺を作ってくれました(⌒∇⌒)
いつも思うのですが、シーちゃんママさんPCを使いこなしていますよね。
今度オリーブにも教えてくださいね^^




バジル・ミントの成長日記

そして、入浴剤とかわいい石鹸とシーちゃんママ手作りの水晶のブレスレット。
シーちゃんママブレスレットまで作れるんですね~

心のこもったプレゼント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
これからも仲良くしてくださいね^^







Pet Fieldさんのキャリーバックの臭いについて

(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆  オリーブです。
皆さんPet Fieldさんというメーカはご存知ですか?
そこの鞄についてお聞きしたいのですが。。。。

詳しくはいぬのきもちのブログで確認お願いします。

いぬのきもち ブログへ



ミント2歳の誕生日  おうち編

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)  オリーブです。
ちょっと日にちがあいてしまいましたが、ミントの2歳の誕生日の様子の続きです。
今回はおうちでの様子をお伝えますね~




バジル・ミントの成長日記

前の記事でもご紹介しましたが、「わんこのラブマフィン かぼちゃ味}
冷凍で送られてくるので常温で2時間ほど袋にいれたまま自然解凍。

袋から出したとたん大興奮の二人^^;
そんなに興奮するって美味しいの?と思いオリーブも味見。
人には味が感じられません。かぼちゃの部分はとても甘くて素材そのものの味で美味しい(⌒∇⌒)

今回購入したお店はこちらをクリック!




バジル・ミントの成長日記

さすがに1人一個は多いので半分です。
中にもかぼちゃがゴロゴロ入っていていましたよ^^





バジル・ミントの成長日記


旦那が二人の前にお皿を置こうとすると二人は旦那を凝視。
さすがにあげるときは小さく切ってあげました。
小さく切っている間二人は鳴きながら待っていましたよ^^;





バジル・ミントの成長日記

なぜか二人の位置が変わり、伏せをしています。
二人とももらえるまで伏せやお座りを繰り返します^^;
美味しいものを目の前にするととても言うことをきくふたり。
おやつには素直です^^;





バジル・ミントの成長日記

旦那の「よし!」をきいたらすぐに食べ始める二人。





バジル・ミントの成長日記

マットをひいたのにマットの外にまでこぼしながら必死に食べています^^;

二人ともこの日の午後にスマイルさんでケーキを食べたはずなのに・・・
そんなの関係無しに食べています><

ちょっとだけですが、動画です。
かなりの迫力にひかないでくださいね^^;
    

ミントへの誕生日プレゼントがあります。
それは毎年恒例となっている写真。
これはミントへというかオリーブの自己満足のため。
その写真はまた今度のブログでアップしますね~(o^-^o)






無事に終了

(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆  オリーブです。

早いもので父がなくなってからあっという間にもうすぐ49日が経とうとしています。
ちょっと早いですが、お寺さんの都合で今日のお昼からお寺で49日法要をしてきました。

今回もいとこなど沢山の方が来ていただき20人前後でお寺へ。

お経を聞いていてもなんだか最初の方はまだ父がなくなったことの実感がなく変な感じでしたが、だんだん受け入れていくことが出来ました。


父の葬儀の時には自分でお座りをすることが出来なかった姪っ子が自分で座れるようになっていたり、今まで話せなかった子が急におしゃべりさんになっていたり、この少しの間で皆成長しているのだと実感。

3時過ぎには実家に戻ってきて皆で談話。
っていっても話題になるのは小さい子供達^^

みていても飽きないしとてもかわいいです。


4時過ぎに実家にマイクロバスが到着。
バスで皆は会食に向かいます。
オリーブは今回お断りしました。

今までブログでは言っていませんでしたが、実はオリーブ4年ぐらい前にうつになりました。
それからずっと心療内科への通院をしています。
うつからパニック障害を発症したり強迫症状が強くまったく外出が出来ない日が続いていた事もありました。
でも、バジルを迎えてから外に出れるようになったりしました。
もちろん薬も服用しています。

祖母がなくなったとき、ずっと落ち着いていたパニック障害が襲ってきました。
それまでも外食をするのはオリーブにとってとても体力のいること。
食べていると段々気持ち悪くなり吐き気がして段々自分のコントロールがきかなくなります。
そんなときに薬を飲んでもすこしはよくなるのですが、お家に帰るまでは症状が続きます。


父がなくなったとき、火葬場にもパニックが出たときに休める場所がないので、斎場で待つことにしました。
そして初七日法要のあとの精進落としのときも2品目の時に吐き気が襲ってきました。
もうこれ以上無理と旦那と一緒に一度その場を離れて和室で横になりましたが、これ以上無理と思い皆がまだ食事中でしたが、先にタクシーで帰宅しました。

叔父や叔母には子供なんだからがまんしてもその場にいるべきだといういう意見もありました。
でも、普通の人がきもち悪くなったのとは訳が違います。それをわかってもらおうとは思いませんが・・・


今回の会食を断るのももの凄い迷いました。
お家から近くの場所だったらいけるかもと思っていたのですが、バスで40分も行かないと行けない><
もしパニックが出てもすぐにお家に帰ってこれる距離ではないので断念。
本当は父のために集まってくれた方と一緒に食事をしたかったですが、、、、
今回も叔父には色々いわれました。
「お前の考えすぎだ!きてしまえば大丈夫!」とか「生きているものは必ずなくなる。それで毎回凹んでいたりご飯が食べれなくなっては身が持たない」とか結構色々いわれましたが・・・・

旦那と相談して亡き父はそのことをわかってくれているから無理しなくても大丈夫といってくれました。

叔父や叔母に色々いわれて半日泣きまくりました。
そして色々な人に電話して愚痴りました。
本当はオリーブだって大好きだった父のために行きたいよ^^
でも、今の体でいっても周りの人に迷惑をかける可能性も。。。。

今度皆と会うまでにはパニックなどが出ないようになっていたいけど、今年の出来事はオリーブにとってとてもショックなこと。
落ち込まないようにしているけど、たまに急に寂しくなります。
たまに何もしたくなくボーっとしてたいときもあります。
うつやパニックや強迫症状と今はうまく付き合うためにあまり無理はしないようにしています。


今日49日法要を終えて一区切りがついたような気がします。
もう少ししたら体を動かすためにバイトを探そうと思っていますが、どうなることやら^^;