フランス人ブーランジェが教えてくれるパンの味 〜Métissage〜 | Bazar Secret 〜バザール セクレ〜

Bazar Secret 〜バザール セクレ〜

福井市開発にある落ち着いた建物はヨーロッパのようで
奥には小さな裏庭があります。
そこは隠された秘密の庭。
2016年11月3日、ひさしぶりに秘密のバザールがかえってきます。
さあ、あなたもちょっとのぞいてみませんか?


テーマ:

 

こんにちは、emmeです。

 

今日はいつも笑顔が素敵な

 

食べる人まで笑顔にしちゃうパン屋さんのご紹介です。

 

 

 

小松・粟津温泉にある小さなフランス。

 

メティサージュのアンデルスさんは

 

お店に来たお客さんにいつも笑顔で「ボンジュー!」と声をかけてくれます。

 

彼のつくるパンと、彼自身の人柄に惚れ込む人多数。

 

老若男女問わず、地元の人たちに愛される素敵なパン屋さんです。

 

 

 

かわいい外観のお店の中にはいつも焼きたてのパン。

 

 

フランスをはじめ世界各国でパン職人として働いてきた

 

アンデルスさんだからこそ、バゲットをはじめハード系のパンはもちろん

 

こどもやお年寄りの方も笑顔になるやさしい味のパンもたくさんあります!

 

 

フランスでは、パン職人は己の腕一本で

 

ブーランジェリーと契約するそうです。

 

実力のある職人なら、いろんなお店から声がかかり

 

職人さんも職場の環境や条件を選ぶことで

 

自分の価値をきちんと評価されるのだそうです。

 

 

アンデルスさんも様々なお店から声がかかる人気の職人さんで

 

そうやって腕一本でいろんなところを渡り歩いてきた方。

 

それが縁あって日本で自身のお店を持つことになり

 

そしてこの日、彼のパンがバザールセクレに並びます。

 

 

ブーランジェリーではパンと一緒のオーブンで焼くお菓子も

 

よく一緒に並べてあります。

 

かわいい色、フランスらしい大きさのメレンゲもとても人気。

 

 

もちろんデニッシュ系も充実していますよ!

 

わたしがここに行くと必ず買うのが、ピスタチオをぐるぐるっと巻いた

 

ピスタチオのめがね。

 

 

ナッツに合うコーヒーと一緒に、あなたもおひとついかがですか?

 

 

Métissage(メティサージュ)

石川県小松市粟津町ハ72-1

0761-65-2399

Facebook : https://www.facebook.com/metissage-373595629440936/?fref=ts

 
  
  
  

bazar secret バザール セクレさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス