深夜0時に俺参上!
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、嵐の相葉雅紀でーす。
メール紹介する?

「メール:ドラマ決定おめでとうございます。
最強ビジュアルにやられてます。
ラジオで今後のために
この髪型にしてると
言ってたのはこれですね」


ありがとうございます、
見てください。

「メール:10月からのドラマ、
僕とシッポと神楽坂
主演おめでとうございます。
獣医さんということで
どんな勉強していますか」


んーそうですね。

今日、朝もちょっと撮影してきて。
疲れましたね。

お風呂入ってるシーンで。
ホント大変なんですよ、
のぼせちゃうから。

結構長いからさ、
1回1回カット終わるたびに
出てまたはいっての繰り返し。

終盤になってくると
スタッフの皆さんが気を使って
お湯ぬるめにしてくれるけど、
逆に冷え切っちゃってって。

繰り返しでやってるとやっぱり、
体力持ってかれちゃうんですよ、
朝7時ぐらいからやってて。

(お風呂好きなのに)

俺、お風呂好きだったんだ、
そうだった。

そう、それ完全に忘れてた。
一発入魂型なんで。
結構大変だったね。

(本物の獣医さんとかに会ったりは?)

志村どうぶつ園のほうでとか。

あ、1回あったな。
手術の糸の結び方とか
メスの入れ方とか、
そういうのはやりましたね。

大体1話に1回ぐらいあるかなー
そんなに手術ん所が大事っていう
わけじゃないから。

(天才外科医とは違う)

そうそう。
わりとヒューマンドラマなんで。

まだ先だよね、
この話するの早かった。
また日を追ってお話しましょう。

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。
早速ですけども、
今夜の1曲目行きたいと思います。
7月25日発売の嵐のニューシングル。
夏の高校野球応援ソングです。
聞いてください。
嵐で夏疾風~♬


ラブラブ!
あいば―ちゃんの知恵袋

恋の魔法使いあいばーちゃんが
皆さんに恋のマジックを
授けようという企画です。
コイバナしましょう。

「メール:4年付き合っている
1つ年上の彼がいます、
彼とは金銭感覚が違います。
彼はお金持ちです。私にくれる
プレゼントも桁外れに高く気が引けます」


そういうもんだと思うよ。
彼はお金持ちなんだ。

ただお金の出所が気になるね。
なぜあなたはお金持ちなのか。

出所がはっきりしてれば
いいんじゃない?

彼もいやいやプレゼントしてる
わけじゃないでしょう。
彼女のためにと思って
出してるお金だから、そんなに
気にすることないと思いますけどねー

(あとは人間性を見て)

そう思います。
そういうことだね。

俺はそう思うけどね、
ラブラブマジック!
甘えちゃおう(笑)
って思います。

「メール:シンガポールに
留学中の為彼と遠距離恋愛をしています」

いいねシンガポール行きたいな。

「彼は月に1度しかメールをくれません。
電話も1度もなし」

電話こない。あぁー

「彼は就職して忙しいようで
メールの内容は短いです。
だめんずとは別れろと知人から
言われていますがまだ好きです。
どうしたら彼と連絡が取れるでしょうか」


え、でもメールする、
電話するじゃだめなのかな。

ずっと受け身でしょ?

そんなにしてないんだね。
きっと待ってるだけででも
忙しいっていうけどさ、
まだ休みの時はさ
フリーな時間あるわけじゃない。

(不安にさせてる時点で彼は
遠距離恋愛のお務めを果たせてない)


んーでも彼、
んーそうねぇまぁー

そうだね。

いやでも彼も
初めてかもしれないし、
遠距離恋愛ってものを。

彼女がどう思ってるか
あんまり考えられてない
可能性あると思いますよ、
甘えちゃってるというか。

あるんじゃないのかな。

気づかせてあげて、
ちょっと寂しいんだと、
遠距離だし電話もないしってのを
伝えたうえで、なおかつ
電話もメールもないならあれだけど。

まずは。そうね。
そう、彼はいっぱいいっぱいに
なってるかもしれないよ?

うんー

ラブラブマジック!
自分の気持ちを伝えてみよう。

寂しいということを
伝えたうえで彼がどう出てくるのか。

「メール:塾でバイトをしていて
4歳年上の人に片思いしています」

いいじゃないですか。

「妹のようにしか見られていません。
どうしたら女性に見られますか。
彼女がいるかなど分かりません」


いやいや好きな気持ちは
コントロールできるのかなぁ、
どうだろうなぁ。

妹にしか見られてない、
んーでも4つでしょ?
全然じゃないの?

でも男の人の立場からしてもさ、
妹のように扱ってても、
んーなんつーんだろうなぁ、
気がないって決めつけられないよね。

なんかこうちょっとした
照れ隠しじゃないけど
妹のように扱ってしまうっていう。

(男はまっすぐに自分のタイプに
突き進むわけじゃないですね)


そうだね。

(こっちの子と話したいけど
違う子と話すとか)


ありますよね。

その人を巻き込むためにそこで
アイドリングしてることもあるからね(笑)

めんどくさいですけどね(笑)
そうだね。

全然そう思うよ、
全然これからでしょ。

むしろ逆に気になってるかも
しれないしね、その男の子も。
その可能性も高いよ。

男の人はいろんな
アプローチで攻めてくるから、
まっすぐって人は少ないかもしれないね。

ラブラブマジック!
希望を持とう。

どうですか?

そうだね。はいということで
あいばーちゃんへのご相談お待ちしています。
以上、ラブラブ!あいばーちゃんの
知恵袋でした。


教えて!相葉ちゃん。
皆さんからの質問に
答えていきましょう。

「メール:DVD鑑賞しました。
ワクワク学校にも初めて登校しました。
相葉くんの汗の量に注目しました。
私も汗っかきで共感です。
相葉くんはどのように
汗をかかないように工夫していますか」


えーー、すげぇ俺も超汗出るんすよ、
恥ずかしくはないっすけど。
暑いなぁっていう。

(Tシャツの色が変わっちゃうぐらいとか)

そうだなぁー
んー

(脇汗とか出たりするので)

どうしたらいいんだろうね、
俺もちょっと困ってるぐらい。

困ってるわけじゃないけど。

(健康のためには)

代謝がねすげぇ高いんすよきっと。
それは良いことだから。

逆に燃費は悪いっすよ、
すぐおなか減っちゃうとか。

どうする?
タオルとか持ってこまめに拭くとか。

今いろいろあるんすよね。
洋服にシュッシュかけて涼しくなるとか。

(クーリングスポット、
商業ビルの1階涼しいとか)


水飲むと余計汗出るじゃん。
むやみやたらに水分取らない方が
いいのかな、難しいねこれは。
熱中症にもなっちゃうし。

着替え持ってたら?

俺、結構持ってるけどね。
Tシャツとかは。

いいじゃん、健康的で。

(綿はびしょってなるから)

今は機能的な洋服ってのが。

(サッカーユニフォーム)

いつも?

いつもサッカーのユニフォーム。
きついと思うよ。

チカさんもいつもきてるもんね、
女子は厳しいな。

「メール:最近自動車学校に通い始めました。
すごく緊張してます。
アドバイスいただきたいです」


ハンドルを戻すの難しい?

(ハンドルってスルスルって戻る
ハンドルに任せるけど。教習所だと)

俺は覚えてないけど。

んー、そうね。
確かに結構力入れて戻すと難しいかもね。
でも力いれないことじゃない?

(教習所の運転って難しいですよね)

できないとおもう。

あとマニュアルって
教習所出てから1回も運転してないから。
坂道下がってっちゃうと思うな。

でもすぐ慣れるんだよね。
仮免とって外出たらすぐ慣れるし。
大丈夫よ。そうだよ。
でも気を付けてね、
運転はしてください。

「メール:ツイッターで相葉くんって
マナブじゃなくて雅紀って
名前だったのかよという
つぶやきを見つけました。
相葉くんは人の名前
勘違いしたことありますか」


確かにそう思うよね、
相葉マナブを見てくださってる
小っちゃいお子さんとかは。

5年ぐらいやってるから。

あはは(笑)
それはほんと申し訳ない。

マナブがカタカナじゃん。
カミナリのまなぶくんと
同じと思われてるかもね。

(シノブじゃないのかーってないですかね)

浸透させていこう、
やりません、やりません。
忍びたくないです。

はい、以上教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください。
嵐で、ひとりじゃないさ~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。7

月25日に嵐のニューシングル
夏疾風が発売されます。
ぜひぜひ聞いていただけたら
嬉しいなと思います。

PVもですね。
2パターンぐらいとりましたよ、
ダンスバージョンと物語チック、
ドラマ仕立てみたいな。

(見ましたよ、歴代の
高校野球の映像と共に)


今までのね映像と。
あれ贅沢よね(笑)

あれに夏疾風がのってるの
僕もちょっと感動しちゃったなー

この夏いっぱいかかると
いいなと思ってますので
皆さんぜひ聞いてください。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。
お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!


嵐ランキング