レストラン応援企画〜オークランドの場合〜 | Bayspo

Bayspo

          

こんにちはBayspoのむです。

 

以前、ベイエリアのローカルニュース10トピック(12/16-22)

の中で、こんな記事を紹介しました。

 

ーーーーーー

#6 ギフトカードのギフトボックス!?

 

オークランドで、レストランをサポートする面白い取り組みが始まっている。コロナ禍で困窮するレストランをサポートしようと企画されたギフトカードのギフトボックスは、250ドル相当の内容が70ドル程度で販売されるとのこと。「買おうと思っていたらすぐ売り切れてしまいました。今後も様々なお店のギフトカードがアソートされて販売されるそうです。知らないお店もありそうなので楽しみ!」との声も。

ーーーーー

 

その後、私もひとつ購入してみました。

年末に予約して、届いたのは2月半ば(ブラックヒストリー期間)という、

じらしっぷり!

 

箱が豪華ですキラキラ

 

 

 

 

まず、オークランドのレストランを紹介する冊子とクーポンたち。

知らないお店ばっかりでした。

ケイジャン、エチオピアン、ニューオリンズ、スイーツ、ベーカリー、ワイン、スパイスなどなど。

しかし有効期限中(ほぼ5月末まで)に全部は行けなそう。。。

 

 

そして、お品物はこちら

・オークランドのアイコン、オークの木の模様がついたカッティングボード

これが一番嬉しい

・チーズ用ナイフ

私チーズ食べない人だった。。。

・バッジ

夫のバッグにこっそりつけてしまおう

・ブラックアイドピー

どうやって調理するんだろう。。

・ゴールドのBLMマグ

なかなかパンチが効いているけど、癒しのお茶には合わないから、と。。。

 

 

という感じで、なかなか自分では使いきれないものも多かったのですが、

逆に言えば自分では買わない、福袋的な楽しみがありました。

これの日本食バージョンがあったら楽しいのに!

 

パンデミックもそろそろ先が見えてきましたね。

早くみんなで楽しくテーブルを囲む日が来ますようにドキドキ

image