覚えが悪い人をダメ出しするって | 素顔のままでのブログ

素顔のままでのブログ

ブログの説明を入力します。

いかがなものでしょうかね?

私の仕事って2人ペアで巡回します。

1人がカメラで状況などを撮影し、もう1人が携帯端末で処理します。

 

携帯端末はノートパソコンみたいなもので処理順に打ち込んでいくのですが

パソコンや携帯ゲームに慣れている人なら直ぐに覚えられます

私はパソコンをWindows95当時から使っていましたので覚えが早かったみたいです

 

でもね、この仕事って定年を過ぎて資格を取って再就職する人が多い

65歳からスタートしてから新しいことを覚えるのって簡単じゃないでしょうにね

若くからやっていたり、パソコンやゲームに慣れている人からしたら、覚えが悪いとか遅いって思うのでしょう

 

前回も書きましたが何故根気よく教えてあげずにダメ出しするのだろう?

何だかんだと、あいつは認知症じゃないか?とか噂をしているのが聞こえてきます

認知症だったら資格試験に受からないだろう

教える人が下手だから、根気よく教えてあげないからじゃないだろうか

悲しくなりますね