7/8(日) 昨日の予報では「雨」だったハズですが・・・朝からすごく良い天気でした!

こんな日に室内で仕事なんてしてられません。という事で、近場をポタリングしてきました(^ε^)♪

石狩川サイクリングロードから男山を抜けて比布のJR線路沿いのサイクリングロード?を走り抜けて

比布スキー場へ・・・殆ど一般道走る事なく快適&快速で行く事ができましたグッド!

旭川駅から比布駅まで一般道に出る事なく(信号通過もなく)サイクリングロードで一気に行けちゃいますわ(今頃ですが気がつきましたわ・汗) https://yahoo.jp/-gS2o1

石狩川サイクリングロードを北上し、男山自然公園の辺りの休憩所から突哨山の道(ちょとした砂利ダート路)を抜けて「南比布駅」の所からJR線路沿いにあるサイクリングロード?みたいな舗装路を走り

比布スキー場へ向かいました。

始点(入り口)

右前方に見えるのが「比布スキー場」田園地帯ですので見晴らしがとても良いです富士山

道幅は少し狭くあまり綺麗ではないですが、問題なくロードバイクでも走れると思います。

この道の終点は蘭留(国道40号)とぶつかる所まで続いている感じです。

比布駅を過ぎて、途中から面白そうなダート道を発見しました目

予想外に暑かったので、丁度良かったです!

森林の中(ダート路面)はアスファルト路面と違い、涼しくって気持ちが良いのです(^_^)v

小鳥の鳴き声と小川の流れる音に癒されながら走り抜けましたセキセイインコ黄

7/21開催の★BRM721PBP600km★

https://sites.google.com/site/randonneurssapporo/brm/2018/5brm721pbp600km

スタート場所の「ぴっぷマウントシティ」 http://www.mtcity.jp/

スキー場の下まで散策。なんか登って下って遊んだら楽しそう~と妄想しながら( ̄▽ ̄)

確かこの先の林道は、愛別(愛山)方面へ抜けれるハズです。

今日は、一人だし「熊さん」怖いし時間がないのでここで引き返しました。

来た道を戻り★ピピカフェ比布駅★へ・・・

美味しいパンを3個食べて帰還しました(^ε^)♪