整理収納アドバイザー2級認定講座開催します | おうちメモ

おうちメモ

ミサワホームで音楽スタジオ付き住宅建築の備忘録。
カッコイイが1番、使い勝手は二の次な趣味の家です。

お片づけの理論、実践が学べる
整理収納アドバイザー2級認定講座横浜市港南区で開講いたします!


整理収納アドバイザー2級認定講座では、
人の行動動線やモノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、限られた空間を広く利用するコツなど、ケーススタディを交えながら学びます。

気が付くと、散らかってしまう…
100均でグッズを買っても上手く片付けられない…
など、普段のモヤモヤたちを少しの気付きで、お片づけのやり方がわかるようになったら嬉しいですよね!
コツを学んで毎日をちょっぴり楽してみませんか?

カリキュラム
1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの法則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因 ケーススタディ
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー認定テスト


開催日時
■平成27年 6月26日(金)

時間
■9:30~16:30

場所
■港南区民文化センター ひまわりの郷

〒233-0002
横浜市港南区上大岡西1-6-1
ゆめおおおか中央棟4階

京浜急行上大岡駅 徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩2分
(駅直結ゆめおおおかビル内)
地図はこちら

受講料
■23,100円(テキスト代・税込・全国一律 )

講師
■ いわはらひろみ(整理収納アドバイザー2級認定講師)

定員
■8名(最少催行人数3名)

資格有効期限
■特になし

受験資格
■特になし。どなたでも受講いただけます。

認定証
■受講後約一ヶ月で郵送いたします。

お申込み
返信メールにてお振込み口座をご連絡致しますので受講料のお振込をお願い致します。

お申込み頂いた時点でお席の確保を致しますので、受講料のお振込が完了していない場合でも、14日前よりキャンセル料が発生致します。
キャンセルの場合、キャンセル料+振込手数料を差し引いてご返金致します。  
14日~7日前まで:キャンセル料3,240円
  7日~前日まで:キャンセル料6,480円
 当日:受講料の返金は致しかねます 

※最低催行人数に達しない場合、止むを得ない事態が発生した場合
   大変申し訳ございませんが講座を中止、もしくは延期させていただく場合があります。
   あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
   その場合は、ご本人様に直接ご連絡差し上げ、
   お振込み頂いた受講料を振込手数料当方負担でご指定の口座へお戻しいたします。

注意事項
・整理収納アドバイザー2級認定時に、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日が
 ハウスキーピング協会の有資格者として登録されます。
・1/4以上の遅刻がある場合、資格認定されませんのでご注意ください。
・2級認定講座は、整理収納アドバイザー3級講座を受講していなくて受講できます。
・個人情報の観点から録音、録画等は固くお断りしておりますので予めご了承ください

ご不明な点、お問い合わせ等、こちらのお問い合わせより送信下さい。
送信下さい。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております!