人生は掛け算だ(。・_・。ゞ | D.GRAY-MANの趣味ブログ

D.GRAY-MANの趣味ブログ

ココチよさって私らしく暮らすこと ~読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking~

だから、どんなにチャンスが巡って来ても自分が”ゼロ”なら意味が無い。

これ、326(みつる)さんの言葉です!

毎日ウダウダして過ごしていたのでは、ゼロな私(汗)

「これじゃだめぇぇぇ!」と、ハッとした記憶がありませんか?

本当、世の中実にうまく出来ています。

認め合う、誉めたたえる等の考え方が、プラスではなく、掛け算に発展していきます。

また、自分が先に出ようとばかり考えていると、運が悪いと恨んだり、妬んだりすると、
マイナスでなく、割り算のようになり、最後はなくなります。

苦しい状況ほど姿勢が大事だと。

それには、謙虚さが必要なんですね。

それと、日々の努力で常にベストを尽くすことも大切です。

こんな生き方が結局、自分を磨くことになり、自信になるのと思うのです。

最大の敵は、やはり自分自身の心の中にあると(汗)

書いていて思いますが、これは大変だなぁ~。

『素直』

『謙虚』

『感謝』

この三つの言葉を肝に銘じておきたいですね!