今年も全日本動物教育専門協会主催のトリミングコンテストにBAWBAWスタッフとビューティードッグスクールの生徒さん、トリマー科の生徒さんで出場しました!!

 

今年もレベルの高い競技会となりました!!

 

入賞は、逃してしまいましたが、来年の抱負に、頑張っていきたいと思います。

 

見学にほとんどの生徒が参加をし、感想を沢山書いてくれました。

 

【社会人さん】

私は、初めてトリミング競技会を見学しました。

今まで学校では、一般的なペットクリップを重点的に学んできましたが、こうして初めて様々なデザインカットを見て、これからのトリミングに対する意欲や考え方が変わりました。

私は、顔はスッキリ体もスッキリして手入れのしやすさを主に考えながらカットしてきました。今思えば私の好みをどの犬にも同じように強調させてカットしていたので、それでは実際に学校を卒業してトリマーとして働いたとき、飼い主さんの要望に応えることができないなと思いました。その犬に似合った可愛いカットをするにはまだまだ勉強不足であり、もっと沢山の犬やカットを間近で見ることが必要だと思いました。そして大切な事はどこから見ても綺麗に可愛く仕上げること面をそろえる事だと思います。

私は、丸く可愛くカットするのがとても苦手なので、競技会ではハサミの入れ方や動かし方を主に見るようにしてました。私が見たトリマーさん全員が当たり前の事だと思いますが、とても安定していてハサミがぶれる事なく、カットしていました。私も基本的な事をもう一度見直し、一匹でも多くの犬を可愛くできるように頑張ります。

 

沢山の事が勉強になりましたね。カットにも沢山の種類があって、基本が一番大切ですが、デザインカットとなると想像力とそれを実現させるための技術必要不可欠ですね!来年は出場して自信につなげてみてはいかがでしょうか?

 

 

ビューティードッグスクールでは、カットコンテストに全校生徒が見学に行き、技術を見て学機会として、沢山の同じ夢を持つトリマーさんたちと出会う場として、また、出場することによって、自信につながるきっかけだったり、悔し思いをして、また頑張ろう!!とチャレンジをする事によって良い技術者になるチャンスだと思い、見学・参加につなげております。

 

通信制高校を受験する学生さん、トリマーになりたいと思っている社会人の方・主婦の方ぜひビューティードッグスクールへお問い合わせください!!必ずトリマーになって、夢を叶える事ができます!!

 

ビューティードッグスクール

0120-777-044