夏の思い出 PARTⅡ | 凛 Link 華 *。・☆PRODUCER SAYA Diary*。・☆ 

夏の思い出 PARTⅡ



『コナヴィレッジ』の他にもハワイ島で是非紹介しておきたい場所が2つあるので、PartⅡつくりました(^^♪

ハワイ島・コナ地区にはコーヒーベルトといって、コナコーヒーを作っている農園がいくつもあるんです。日本で自分が飲んでたコーヒーがどこの国のものかなんて、気にもしていなかったけど、実際にコーヒー農園を見て来ると、こだわりたい気分になってくるものなんですね(笑)

kona village9


私がお邪魔した農園は、日本でもお馴染みの『ドトールコーヒー直営農園』 です。


kona village10

ココは、園内がとてもきれいに整備されていて、南国フルーツが沢山植えてあります。お天気の良い日は植えてあるパパイヤ、マンゴー、バナナ、etc.を採って食べられるんです(^u^)(私たちが行った日は、生憎の土砂降り雨。。。でした)
そして、本来ならキレイな海が見渡せる、ガゼボで採り立て、挽きたての100%コナコーヒーを飲ませてもらえます!フルーツとともに♪日本のドトールショップで100%コナコーヒーと出会える確立はほぼないようです。。。残念。。。だから価値があるんでしょうけどねー。


kona village11

kona village12







農園には日本人の個性的なお兄さんがいらっしゃいます!「さんま・玉緒・美代子のいきあたりばったり珍道中」ロケがココであった時、さんまさんにかなりいじられてたのを見ていたので、彼とも記念撮影してきました(*^_^*)もちろん、コナコーヒーが出来るまでのお話もゆっくり、じっくり語っていただけました!大満足です!
最後に、$80でコーヒーの木を植樹して来ましたー。名前を書いたプレートをつけていただけるのですが、将来行く際に、事前連絡を入れれば、自分の樹からコーヒーをとって焙煎してくださるそうです(^_^)v一生残るものですから、良い記念になりました☆


もうひとつご紹介したいのはチョコレートのお店です!
『Kailua Candy Company』
こちらは、可愛いおばあちゃまが全て手作りでチョコレートを作っていらっしゃるお店です。
口に入れただけで、違いが分かっちゃいますよ\(^o^)/是非、訪れてもらいたい素敵なお店です。