気が付けば旅行から帰ってきてもうすぐ1か月が経とうとしてる。。。


早っ。。。


初オーストラリアはまさに夢の国でした


あんな楽しいところを知らなかったなんて!


そりゃ姉も帰ってこないはずだ


自分もいつか住んでみたいなぁ~とか


ワーホリ行きたいなぁ~とか思っちゃった


………けど、


同級生が次々とワーホリに行ったりしてるのをfacebookで見てしまって


年齢的なもので、いま行かないと!的な感じなのとか


ワーホリブームとかが重なってるのか(笑)で


みんなが行っちゃうもんだから


熱さめちゃった(笑)


さすが天邪鬼(笑)


でもどっかで悔しいのが大きいのかもしれない(泣)


自分はまだ過去を引きずってて、まだ誰かと自分を比べてる


そんな必要ないのに、勝手に比べて劣等感にかられて


それがストレスになって


いつになったら自分は自分って思えるんだろう


過去は変えられない。16からの7,8年間を色々悔やんでも戻れるわけじゃない


でもその時期を楽しんだ人たちのことをどうしても妬んでしまう


みんなは遊んだり、普通に学校通ったりしてたんだからいいじゃん


自分にはそれがなかったから今、こうして旅行行ったりしてるって。


でも今、大人になって仕事して安定した収入が入ってきて


みんなもまた遊び始めてる。それこそワーホリ行ったりして。


それがなんでか悔しい。


なんでそんな風に思っちゃうんだろう。


そんな自分が嫌。