PVアクセスランキング にほんブログ村

※これからお伝えする話は、勉強系の講演会についてはこの限りではありません。


 今日は参加しているオンラインサロンの
 集まりの日だったのですが 
講師:Arikaさん 



 そこで色々な話をしてもらい 
私にとっては驚きのことを聞きました。




 講師の人や話の 
エネルギーを感じた方が良いから
講演会ではメモを取らない




えぇ~っっ((((゜д゜;)))) 

 私は浅見帆帆子さんや 
並木良和さんなど 
 引き寄せや 
エネルギー的なお話を聞くために 
講演会に申し込むことが結構あります。

 せっかく聞いたことを 
忘れたら意味ないしもったいないから 
私はいつもずーっとメモしてました!

  

 例えば 
スキルアップの勉強会や
 ノート講座のようなものは
メモが必須でしょうが 

 そういった『勉強』以外の講演会では
 全身でその場のエネルギーを感じると 
良いそう… 



 思考派の私は疑問だらけ。 



 驚き『メモしないと忘れちゃうと思うんですけど…自分にとって必要なものは必要な時には思い出せるんですか?』


 ニコニコ『そうだよ、全身で聞いてるから、自分に必要なものはちゃんと残るんだよ』

 ニコニコ『話聞いてるんだか何だか、ってくらいでもいいんだよ。 
どうしてもメモしたいものだけササッとメモするとか、後日配信があれば見て、書くことに心を奪われないようにとにかく感じるの』



 ほぇ~。。 


 エネルギーを感じて終わるって、
せっかく行ったのにいいの?と思ってしまう感じだけど… 


 それでも充分必要な情報は受け取っているとのこと。 

 そこで私もやってみました。

 浅見帆帆子さんのYouTubeや 
HAPPYちゃんのYouTubeを 
メモを取らないでただ聞いてみます。
 (今まで、YouTubeでも良さそうな話になるとメモしてました) 



(久しぶりのらぽっぽのおいもタルト❤)


すると
ちょっと眠くなる感じ…よだれ



ぼんやりしながら
話を聞いていて
「これでいいのかなぁ?」と
ちょっと不安にもなります。

だけどこれが
 エネルギーを感じる
ということ…?


話を聞いていて
ずっと心地良さはあります。


好きな人の話だったら
そして視点の高い人々の話だったら
こんな風に心地良くなるのかも…




1日、話をメモしないで聞いたからといって
効果が出ることはないと思いますが

とにかく今までのように
頭がパンパンになるような感覚もなく
心地良く終わりました。



良い感じかもしれない(*^-^*)



このまま
【エネルギーを感じる】
続けてみたいと思います 飛び出すハート



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

​​