Seiffener Tippel ザイフェナーティッペル | baum-baumさんのブログ

baum-baumさんのブログ

大好きなバウムクーヘンの記録を残しています。

バウムクーヘン情報はmixiから得ることが多いです。


バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店 阿蘇 カフェティッペルさん。


こちらも、mixiで召しあがっていた方の写真を見て一目惚れしました恋の矢


baum-baumさんのブログ

ネットで注文できるのはドイツ雑貨のみ。バウムクーヘンは取り扱っていないようです。


でも、気になって仕方がないので思い切ってお問合せをさせていただきました。


とても丁寧な文面でお返事をいただきました。


現段階では通販は行っておらず、希望があったときのみ送ってくれるそうです。

というのも、ご覧の通りこちらのバウムはボコボコのタイプ。

この『ツノ』が発送中に折れてしまい残念な思いをさせたくないのだとか。


それをふまえたうえで、注文させていただきましたニコニコ



baum-baumさんのブログ


お店の方が心配しておられた『ツノ』は全く崩れておらず、キレイな状態でご対面ですラブラブ


baum-baumさんのブログ


バニラの甘い香り~ラブラブ


でも、このゴツゴツした見た目に反して、食感はとても儚い感じです。

口の中で、ホロホロッとくずれていくような。


バターとバニラの香りが口いっぱいに広がって、あまりかまなくてもなくなっていきます。
想像していたものとは全く違ったけれど、とてもおいしいです。


baum-baumさんのブログ


ザイフェナーティッペル

http://cafe-tippel.com/