マイスターユーハイム ブラッドオレンジバウムクーヘン | baum-baumさんのブログ

baum-baumさんのブログ

大好きなバウムクーヘンの記録を残しています。

先日お友達からいただいたバウムクーヘン。


バウムクーヘンと言ったらユーハイム。


ちょくちょく限定バウムが出ているらしいのですが・・・。


こちらも自分では絶対食べることができなかったであろうレア物ラブラブ



baum-baumさんのブログ

ブラッドオレンジバウムクーヘンオレンジ



はじめ、このバウムのことをお友達から聞いたとき、


『ブラッドオレンジ!?何それ~!?


いろいろ検索してみたものの、なかなかヒットせず・・・。




と言うのも・・・。






実は・・・。






私・・・。






オレンジピール・・・。







苦手・・・。







なんですよ~ショック!






と言っても、私オレンジは大好きなんですよドキドキ

そのままで食べるのも好き。

100%オレンジジュースも大好き。

コアントローを生クリームにチョット入れてみたり。

オレンジの味、香りは全然平気なのに・・・。


オレンジの皮だけがなぜかNG。

だから、ジャムもオレンジマーマレードはダメなんです。

ちなみに、茶碗蒸しにチョットゆずの皮がのっているのも、皮のみ取り出します。

あの、皮独特の苦みなのでしょうか。

何より、歯にヌチャっと貼りつく感じ(この感じ分かりますかね??)が苦手なんです。


焼き菓子全般に好きだけど、ドライフルーツがたくさん入ったようなものを食べるときは大変あせる

味がどうのこうの、の問題ではなく、オレンジピールやレモンピールを取り出して食べるのが大変です・・・。




お友達の話では、『オレンジミンチ』入りだそうで、ほんのりとオレンジが香るらしい。




baum-baumさんのブログ

カットしてみると・・・。


写真では分かりづらいかもしれませんが、細かくオレンジ色の粒々が見えます。


これは、まさに『オレンジミンチ』です。


食べると、本当にオレンジの香りがふわ~っとして、さわやかなバウムクーヘンですキラキラ


オレンジミンチなので、全く粒々も気になりませんよ~ラブラブ!


これは、おいしいです。


紅茶とよく合いましたラブラブ


期間限定・・・。大切にいただきますラブラブ



ユーハイムさん、こんなミンチ状のものなら、私みたいなオレンジピールが苦手な人でもおいしくいただけますよ~!!すご~い!!


是非、レモンバージョンも作ってほしいニコニコ