ショウちゃん、この一週間なかなか熱が下がらず、37~38度の間をいったり来たりしてました。


連休前日「股関節が痛い😖💥」と言って起きてきた。

痛くて起き上がれない、立ち上がれないって。


えー!なんでー!?

寝相が変だったのかな?

どうして?!


と思っていたけど、原因わからないので金曜の診療終了5分前に飛び込みで整形外科に行った。

ここまでの経緯を話し、小児科から出ている薬も見せた。


レントゲンも異常無し。

先生曰く「風邪の菌が関節について炎症を起こしているのかもしれない。もし連休中に熱が上がったら、迷わず救急に行って下さい。」と言われてちょっとビビった。


連休中はお祭り、習い事の夏期特別レッスン、

いつものレッスンに連チャンとかの予定があったけど、全部キャンセル。

私の同窓会はキャンセル料も出ちゃうし、幹事さんに迷惑になるから、旦那に任せていってきたけど、二次会途中退席で帰宅。


連休最終日になって、やっと熱が36度台になったよ。

関節炎はまだ股関節とかかとが痛いって言ってたけど、歩ける程度には治った。


今日はお盆休み谷間で勤務なので、なんとか学童に行ってもらいました。

学童行くは行くで、お弁当があって面倒なんだけどね。


かかとが痛いと言うので、正門まで自転車で送り出勤。


お盆時期でも電車結構混んでるねぇ。


島で飲んだコーラ。
ハーブ感満載で、身体に良さそうに感じた。