そろそろ水が温み出す時期

春の潮干狩りシーズンも間近に迫ってます。
今シーズンは当たり年か?ハズレ年か?
良いシーズンになれば良いなっと 今からワクワクしてます😆

そんな潮干狩りシーズン間近のこの時期
準備だけはしておこうと ネットでポチッとしちゃいました。

潮干狩りの最強アイテム
ジョレン!
私が買ったのは幅も長さも小さいサイズですが これで楽にアサリや貝が取れるでしょう🐚(*^▽^*)
網の目も大き目なのを買ったので小さい貝は自然放流できるので丁度良いです😌

ジョレンの使用が駄目な地域もあるので使用 購入には注意してください。


皆様へのお願い
各狩場、資源保護の為 小さい貝はなるべく取らずに放流する様にお願いします。
必要以上の乱獲はなるべく避けてください
末永く潮干狩りを楽しむ為に御協力お願いしますm(_ _)m


楽しい潮干狩りライフを満喫しましょう😌
でわでわ(^-^)/