8月になりましたが 猛暑でバテバテです´д` ;
外仕事にはこの暑さは辛いもので…
早く気温が落ち着いて欲しい〜




土曜日に 仕事終わり家族で地元の祭りに参加してきました☺️

富士宮浅間大社付近で開催される
富士山御神火まつり


祭りといえば 取り敢えずビール🍺
暑い中 冷え冷えのビールは最高🍻


唐揚げ串揚げをおつまみに!

まいう〜(*^▽^*)


富士宮焼そば


カキ氷は暑い時には最高だね〜
娘は念願のカキ氷に満足満足(^-^)v



御神火まつりも最高潮に盛り上がって(*^▽^*)
ラッセッラ♪ラッセッラ♪
川入りに向けてテンションも最高潮!


花火を合図に神田川登りへ出発です。

また子供が大きくなったら桟敷席を取って神田川登りを堪能したいです☺️

あ〜楽しかったな〜(´∀`*)



一方で 一本入った道で同時に開催されてる祭りがあります。
富士宮本町通りで開催されてる
富士宮本町七夕まつり

七夕飾りや商店街の出店が沢山!
御神火まつりの活気とは違った 情緒豊かな祭りです☺️
ゆっくり散策しました。


子供にはゆっくりできる こっちのまつりの方が良いかな?


私にはお酒と美味いものが食べれれば関係ないんですけどね(笑)


地元の夏祭りを堪能できました☺️


地元商店街主催だからリーズナブルな価格設定なのも良いですよ〜

今年も御神火まつりと七夕飾りのセットで楽しめました☺️



盆休みまで後1週間!
忙しくなりそうですが夏バテに負けずに頑張ります。
でわでわ(^-^)/