お知らせ

テーマ:
台風が接近しています。
こちら兵庫も雨足が強くなって来ました!
それに伴い今日の午後早めに閉店させていただきます。
皆様もどうぞお気をつけて!
メールはいつも確認しております。

リネンのピローケース(クッションカバー)
周囲のカットワークと鈴蘭のモノグラムです。

そして最近のお弁当記録です。
まぁ、似たようなもんばかりですわ^^


AD

雨が続きます。

今日も雨です。

8人家族の我が家。
洗濯も大変なのですが、こう毎日雨が続くと
毎日乾燥機にお世話にならないと追いつきません。
 
 
暗い店内。
何とか何点か撮影しアップしましたー。
しかし、一眼レフよりスマホの方が綺麗に撮れるってどういう事?
 
今日はアクセサリー中心です。
ヴィクトリアン時代のものからヴィンテージまでありますが、
どれもその時代らしくて素敵です。
 
 
 
 
それと初聖体拝領に使われたオモニエール。
 
 
AD
今日から数日お天気も崩れるそうな。
こんな日和はアンティーク達もより綺麗に見えるから不思議。
ガラスや銀器がキラキラしています✨

カットワークのモチーフをフィレレースで繋いだリネンのテーブルセンター。
濃い木目のテーブルに置くと綺麗です。


低音発酵のパンにはまり
朝は毎日焼き立てを食べています。
冷蔵庫にあんこを見つけたので今朝はあんバター。
美味しすぎて危険です!


AD

暑いです。

昨日から又夏に戻ったようで
午後からはエアコン入れちゃいました。
服も秋物だったり夏物だったりと忙しい(笑)

いつも思うのが去年って何着てたっけ?
早く衣替えを完了したいです。

今日は秋の装いにも楽しんでいただけるものをサイトにアップしました。
まずはクラウントリファリのネックレス。
トリファリのヴィンテージアクセサリーは
洗練された上品さが魅力。
このネックレスもシンプルなセーターにプラスするだけで
グンと華やかになるのでお薦めです。


こちらはイギリスのヴィンテージリング。
10月の誕生石オパールとダイヤモンドのクラスターです。
バーミンガム1975年のホールマーク入り。

10月の誕生石

2日間ゆっくりとお休みをいただき
今日から1週間の始まりです。

久しぶりのお弁当記録です。

この界隈ではちょうど秋祭りで
さっきも可愛い子供神輿が店前を通って行きました。
大人みたいに迫力は無いけれどほのぼのしますね。


そして10月の誕生石オパールの周りにガーネットがセットされたクラスターリングです。
石の中で青や赤や緑と様々な色が動く遊色効果が魅力のオパールは
ローマ時代から幸福を招くお守り石として珍重されました。


取材と丹波栗

テーマ:


今日はKiss FM KOBEさん発行のフリーペーパー
「KissPRESS」11月号の取材でした。
特集ページ「秋のたつの散策」にご紹介してくださいます。
たつのもどんどん面白くなってきています。
是非お出かけくださいね😊

そしてこの季節になると届けてくださる丹波栗づくし!
Iさん、ありがとうございます❤
あー幸せ者です。
Iさんもパパさんも元気そうで安心しました。
Iさんの素敵なお家が「私のカントリー」の
クリスマス特集でまたまた掲載されます。
楽しみ!楽しみ!

お願い事

テーマ:


今日は朝からしとしと雨模様です。
皆様はどんな雨の日を過ごされていますか?

ちょっと気になった事がありましたので書いています。

バウにいただいたご注文やお問い合わせのメールには全てお返事をお返ししています。
たまにお返事が届いていません。。という
お客様もいらっしゃいますので、念のため。

頂いたメールを2日以上放置することはございませんので
こちらからの返事が届いていない場合は
お電話いただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

こちらは純銀製のスプーンのセット。
イギリスらしいゴルフクラブのモチーフです。

宿り木のブローチ

10月になりました。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。
 
朝晩めっきり涼しいと言うか寒いくらいで
上に羽織るものを引っ張り出してきました。
皆様も(読んで下さってる人いるんだろうか笑)
風邪ひかない様に気をつけて下さいね!
 
今朝の店の外観です。
看板が蔦で隠れて何屋か分かりませぬ^^
 
 
今日アップしたブローチ。
フランスFIX社の宿り木のブローチです。
ゴールドプレートより厚みのあるコーティングの
ゴールドフィルドなのでお薦めです。
商品に関して解りにくい点がございましたら
何でもお問い合わせ下さいね♪
 
さて今夜はけんちん汁にしようかな。
あと何にしようかな。全く浮かばず(笑)
 
 
 
 

運動会

テーマ:
今日は孫達の運動会でした。
園舎の建替え工事中につき今年は市の体育館にて。
そしてこの春から通い始めた2号にとっては初めての運動会です。
去年は親と一緒の出し物ばかりで、ずっとママに甘えていた1号でしたが、
今年はお友達一緒に楽しく頑張っていました。
二人ともお疲れ様ー!


まずは写真をどどーんと。




本日の新着です。

マッピン&ウェブ社のテーブルセンターピース
マイセンのピンクローズのカップ&ソーサー
ガラスのジュエリーボックス

センターピースはおもてなしのテーブルを彩るための飾りことです。お花やキャンドルを置いての華やかな雰囲気は食事も楽しくなりそうですね。サーヴィングトレイとしてもお使いいただけます。
いずれも100年以上も前のヴィクトリアン期のものです。とても風格がありますね!