ようこそ「おてる婆さんの独り言」へ

今日もお越し頂き有難う御座います

コメントスルーご遠慮なく😊

7月(文月)となりました

今月も変わりなくどうぞよろしくお願いいたします

Search Labs | AI による概要

詳細…新しいタブで開く

7月は旧暦では「文月(ふみづき)」と呼ばれ、現在でも新暦7月の別名としても使われています。文月の由来は、七夕の夜に書物を開いて夜風にさらし、書の上達を祈る風習があったことや、詩歌を献じたりする風習があったことなどと言われています。また、旧暦の秋に由来する様々な7月の異称もあります。

どうよ、92%今日の湿度

蒸し暑く苦しいのは当たり前

朝からエアコン、フル稼働!

今日は朝9時から夫は診察

8時に家を出た

今日も娘と孫娘が付き添い

病院行く前に曾孫を保育園に

有り難い事(感謝)

孫娘に診察時に20年近く前に

甲状腺機能低下症で全身に水が溜まったことを

心臓には80%くらいの水

もう一度医師に伝えてほしいと伝言

9時から心臓内科

10時30分呼吸器科

肺に水のたまる原因が解明できれば良いんだけど

私も家でイライラ

気分を落ち着かせないと

 

昨日の夕飯

八宝菜

茄子と豚肉の炊いたん

小松菜の胡麻とカツブシまぶし

美味しゅう御座いました

 

ベランダのミニバラ

 やっと黄色が咲き始めた

 

 

最期までお読み頂き有難う御座います