今回MMD杯で | 初音ミクの曲をMitchie Mが作った結果...

初音ミクの曲をMitchie Mが作った結果...

初音ミクが人間のように歌う曲を作る音楽家 Mitchie Mの公式ブログ。'13年11月 メジャー1st CDアルバム、Mitchie M feat. 初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売(全13曲入り CD+DVD)。オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー6位を記録。

個人的に大好きだったのですが無冠だった傑作『ミクとデフォ子の TRICK SHOT 集 2』。その制作者、ギャバン様からブログにコメントを頂いたので動画を紹介しようと思います。



最終的に賞に選ばせてもらった『トウナ ステイション』と同じくらい何回も見ました!

内容はビリヤードのトリック・ショットをMMDで再現したものなのですが、ショットが成功するのは分かっているのに見てしまう面白さが魅力です!

ビリヤードを知らない人でも「そんな事できるの!」と思って見入ってしまうのではないでしょうか?

あと個人的にBGMがフュージョンな感じで映像とマッチしていてツボでした。^^


ちなみにMMD杯Exとして『ミクとデフォ子の TRICK SHOT 集 2 のたねあかし』の動画も上がっております!ちゃんと工夫して物理演算しております!



第3集もあるのでしょうか?今後も楽しみです!