ポケモンがやりたくなった話 | 雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

雑多ブログ@Gecko[独唱曲]

今プレイ中のゲーム、これから発売するゲームや、
アニメ、ライトノベル、コミック、洋画、日常生活であったこと等々について手短か、簡潔に書いていきます。
(スマホゲームについてはTwitterで呟くことが多いです)
読者登録/コメントは気軽にしてくださいね!

2日間の休みも終わってしまいますね。
明日からまた1週間が幕を開けると思うと...
とにかく暑いです。
プライムビデオでアニメをみていたらポケモンが出てきてですね
(アドバンスジェネレーションなんですけど)
懐かしいなぁ、とか思いながら適当な話数を選んでみたわけです
そうしたら感慨深くなってしまって。

・・・

・・・

そうそうコレです

同世代の方々にはこの懐かしさが伝わると思います

僕も当時は小学生だったので空耳で聴いたまま、よく歌ったものですよw

というようなことがあってまたルビーサファイアをやりたいなぁと思ったわけです
そこでちょうどいいソフトがあったのを思い出しまして。
そう、結局買わなかったORASです
今、中古で買うと某フリマアプリなどで1000円前後で買えるんですね。
 
僕はサファイアをプレイしたのでアルファサファイアにしました
・・・
・・・
今プレイしていますけど、2D→3Dへの移行でわかりにくくはありますが、たしかにホウエンでした
なんか、キンセツシティは魔改造が施されていましたがw
BGMなんかもアレンジされたものが使われていて、こんな風になったのかぁという感じです
 
ちなみに御三家はキモリを選択
昔からジュカインが好きなんですよね。