もう6月の中旬ですが


まだ梅雨入りしてない東海、近畿地方です!




ここに来て水不足で嘆いてる地域も出てきてますよね!



まぁしかし


今週末辺りから本格的な梅雨シーズンといった感じです!




梅雨明けも例年通りらしいので


まとまった降雨量にも注意が必要です!





そんな昨日はいつもの五ヶ所湾に!









ダンゴかかり釣りとヤエンを併用してやってます!



 






2時間ほどアジ泳がせてアタリ無いと


ポイント移動〜




何と4回もポイントチェンジやってしまいました💦




かかり釣りは基本


ダンゴで直下にポイント作り


ステージを盛り上げて行くスタイルなので


本来なら移動は御法度なんです!




まぁチヌよりイカ🦑に重視してしまった為


チヌが寄る前に変わってるんで


ダメですよね!




そして今回はヒヤチュ〜売り切れなのも


ヤル気の出ないパターンでした!









そして何回目かの移動〜








海の中はヤル気無かったですが


唯一ヤル気あったのは


前髪だけですね!









ボーティングで走ってるだけでも十分に気持ちええんな!




そしてアジ泳がせてあるのに


オキアミに反応してきたイカもカメラに収めました!









アジ抱けよ(笑)




しかし暑い日でしたね!




ラストにドンッてアタリ出て


空振りしたかと思いきや



 






ライン切りましたね!




海底は段々とエサトリも増えてきて


中層でグレが釣れだすと本格化してきます!




今回もグレの活性は上がってきてましたね!




まぁ好きな海に出れただけでも十分です!




そしてヤンマリーナまで戻ると


チヌ太郎とチヌ二郎が!








必ずサシエサ余ったら持ってきて


餌付けしてます!




潮が高いと10枚程が乱舞してますね!





さてさて反省することの無い反省会は


入念にやっときました!



 






ゴキゲンご機嫌😆




また報告しますね雷