2周年

テーマ:
早いもので、スクールをOPENしてはや2年が経ちました…

誰か知り合いとかレッスンを受けてくれてた人が通ってくれるわけでも無く、1からせっせとチラシを毎朝、毎晩ポステイングして。。。

今思えばそんなことが懐かしく・・・


1年目はただがむしゃらに。。。


2年目は、逆にレッスンを受けてくれてる方々からアドバイスを頂き色々、模索しながら、少し自分の時間が持てるようになり・・・


3年目、さらに飛躍できる準備が整った?整えようとすることが出来たように思います。


自分のポリシー、スタンス、スタイル、頑固さは最初から変わってない中で、順調に売り上げも会員数も今のところはずっと右肩上がりです。


が・・・


3年目は、接する人が今までより増えるので今までのようには行かないのかな?って思ったり、でも自分にはまだまだやりたい事、夢の続きがあるし、3年目がゴールでも無いので、そういう高い目標や夢を持ち続けてる限り、もっともっと飛躍出来るのかな?とも思ったり・・・


単純な言葉で言うと、ただのゴルフスクールにとらわれないもっと広い世界間の事を後々にはやりたいです^ ^


とりあえず、2019年1月から 打席数もスペースも今までの約3倍の場所へ、店舗を移してスタートさせます^_^


新店舗イメージ図↓


指導者、コーチとはどうあるべきなのか、その中でゴルフの事、スイングの事、体の使い方の事、もっともっと探究心を持って、ずっとずっとゴルフの研究者であり続けたいです。


経営者とは?


それに関しては、後から勝手に経営者らしくなってくるんかな?って感じで特に深くは考えてないし、あまり今の自分には興味が無いです。


何を言っても、働いてくれてるスタッフ、通ってくれてる会員の皆様、自分のやりたい事に協力、応援してくれてる方々への感謝の気持ちと謙虚な気持ち、姿勢を絶対忘れる事なく3年目も頑張って行きたいと思います!!