熊本にいるよ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

数日前から主人の実家のある

熊本に滞在してます。

お墓参りしたり、

お坊さんに主人の娘と間違われたり、

親戚一同で集まってご飯食べたりして

楽しく過ごしてます。

 

 

震災後、初めて熊本城に行ってみた。

外観は変わってないけど、

中は以前は木造でギシギシ言うてたのが

鉄筋で補強されてたり

床や階段ががフワフワになってた。

 

模型やパネルでいろんな説明があったよ。

 

天守閣からの眺めはあんまり変わらない。

 

まだ修繕されてないところもある。

 

とにかく観光客がたくさんいて、

暑かった〜!!!

 

 

お昼は身体に優しい感じのハンバーグを

いただきました。

美味しかったです!

 

 

翌日は…

待て次号!