統一会堂のイヤホンガイド | よっこさんの毎日

よっこさんの毎日

日記 がわりに記録を残します

今日は夜中の飛行機まで

時間がいっぱいあるので

ベンダイン市場と

ホーチミン像のある広場

統一会堂

戦争証跡博物館に行ってきました


今の人無茶咳してるやんと言う人に会うと

マスクして

しばらくすると外すの繰り返し


暑いから

マスクはやっぱりキツイ


ところで統一会堂のイヤホンガイド

借りる時パスポートをデポジットに置いて来ないとあかんのです


ドキドキでした

クレカとかならまだしも

現金でもいいんだけど

結構沢山のドンで

もう使ってしまってなかった


パスポート無事返ってきました


そらそうやね

ベトナムにとっては

国会議事堂的ところなのに

ちゃんとするよね