岡寺 龍蓋寺 西国七番札所 | よっこさんの毎日

よっこさんの毎日

日記 がわりに記録を残します

さてそろそろ御朱印をもらいに行きたくなる頃

今日は比較的寒さもましで

お天気もよく

スーパーに買い物に行ってから出発

バスで学園前まで出て西大寺へ

そして橿原神宮前まで特急に乗り

11時11分発特急

東口出たところでバスに乗ろうと思ったら

バスが出たところで

1時間待つのも嫌なのでちょうどおばあさんが

乗ってきたタクシーに乗って岡寺へ









如意輪観音像がガラス越しですが見えます

塑像としては日本一の大きさらしいです












厄除けで有名で結構駐車場には車が止まってました

御朱印をもらい

20分ほどでまたタクシーに乗り

橿原神宮前へ


岡寺の塑像のこと

龍蓋寺の伝説とか

タクシーの運転手さんに色々教えてもらって


なかなかためになりました

帰りは新大宮の蕎麦に行こうと思ったのに

何故か西大寺から難波行きに乗ってしまい

あやめ池で降りて

プラーナのカレー屋さんが閉店を知り

ハルソラさんでオムライスとカフェオレでランチ

ハルソラさんはお店ぽくなくて雑然としてるけど

味は美味しいんだよな

パンも美味しい そのあと

学園前まで散歩して

家まではバスで帰りました



ハルソラさんのカフェオレ