断酒すると断酒だけでは整わないからだの状態もあることに気づく。老化に逆らいたいんだから当たり前だよね。笑

 

無駄な間食、食べ過ぎ、スマホ依存もそろそろしっかり切り上げていかないと睡眠不足を直せない。

 

やっぱり睡眠は大事だ・・・奇跡的に6時間ぐらい眠れた日はメチャクチャ調子がいい。

 

運動も大切なんだけどジョギングや筋トレ毎日するとオーバーロードになる。。

 

筋肉痛とか2日後ぐらいにくること多いからトレーニング入れるタイミングもよくわからなくなる。爆  笑

 

そこで、昨日は初めてウォーキングをとり入れてみた。両手ぶらで歩くのは気持ちがよい!

 

仕事のときも結構歩くときあるけどショルダーバッグ持ってポケットに色々入れて歩くのとは全然違う。

 

ウォーキングでも汗が出るとはじめて知った(笑。有酸素運動してる感覚はないんだけど。

 

あとは夜11時前に就寝に入り、途中何回か目が覚めたり起きたりしても朝5時までは絶対に寝床に伏せる。(スマホ見ない。仕事のこともできるだけ考えない)

 

まさか寝るというだけのためにこんなに努力を要すると思わなかった。笑

 

それだけ現代の環境や食べ物への誘惑(視覚的な刺激)が、からだにとっては不都合なもんなのだろう。爆  笑

 



 

最近のお気に入り。ダブル茶葉でのティーラテ。スタバの定員さんに茶葉追加で違う種類混ぜると美味しいと聞き、先日その方にすすめられた組み合わせが「ほうじ茶」と「カモミール」。

 

コクがあるのにフルーティな味がして美味しかった!今度お礼をいう。ウインク

 

今日もよい一日を!