スマホは生活に欠かせないものだけど。悪い習慣への依存も引き起こす。

 

「X(Twitter)」のアプリを削除したら、それだけでスクリーンタイムが大幅に減った!(ダラダラと閲覧することがなくなったので)

 

情報のほとんどは必要のない不安をいだいてしまうもの。


人間の本能はリスクに対する備えがあるからネガティブ情報をひろいやすい。

 

だけど、その多くは自分の身には起こらない、関係ないこと。経済や景気だってマクロでどうのこうの不安や期待を抱いていても、自分の周囲はもっと別の影響のほうが大きい。

 

 

これから心がけること!

①日々「ありがとう+@」の言葉を忘れない。

②見返りを求めない小さな親切を心がける。(人のためでなく自分のためにやる)

 

 

しかし、断酒して、減スマホすると、さらに時間ができて余りまくるぞ。どうしよう!爆笑

 

 





きょうも良い一日を!