June 22, 2017

LGBTセミナー@滋賀ありがとうございます

テーマ:LGBTS婚

Bonjour!姉のMihokoです。

昨日は大雨で大変でしたね。

皆様は大丈夫でしたか?

 

さて、先週の18日(日)

LGBTセミナーにご参加くださった方

本当にありがとうございました。

 

 

私も理事を務めている一般社団法人

結婚トータルサポート協会主催の

第8回目のセミナーでした。

 

ご参加人数は、大阪開催と比べると

少なく残念でしたが、初めての方や

2回目以上リピートの方、

行政の方々にもご参加いただけ

とても有意義な時間となりました。

 

毎回感じるのは、

皆さまの受講されているときの

眼差しの真剣さ。

 

知れば知るほど、ご自分のことにも

家族やお友だちのことにも考えが及び、

課題が出てくるからかもしれません。

 

6月12日発刊の『AERA』では

LGBT特集が組まれています。

日本はフレンドリーな国になれるのか・・・

 

編集部が独自に調査したという

「自治体対応の実態」結果が

とても興味深いです。

 

東京都内(島嶼部のぞく)と全国の

法令指定都市・道府県庁所在地の

計104自治体と政策担当者に

アンケートをとったそうです。

 

4回答のうち、なんと!

同性パートナーシップ制度について

導入を検討している」は

大津市の越市長のみ!

 

その他の設問に対する回答を読んでも

滋賀県大津市のこれからの取り組みに

大きく期待ができそうアップでした。

 

いつか、LGBTという言葉自体も必要なく

1人1人みんなそれぞれ、違って当然という

他を認める世の中キラキラになれば好

 

滋賀県・大津市が、どんな人も

住みやすい街になったらいいなぁ音譜

思いますが、私たち次第ですね。

 

地域社会を作っているのは、

やはり地域のひとたち。

住人の意識が変われば地域も変わる。

 

結婚トータルサポート協会では、

定期的にセミナーを開催しています。

ぜひ、一度いらしてくださいね!!!!

 

滋賀・京阪神のみならず

夏からは全国に行脚しますので

お近くでご検討くださいっ☆

 

 

【今後のセミナースケジュール】

7月17日(月・祝)大阪

8月10日(木)神戸

   @エスタシオンデ神戸

  20日(日)大阪 フェア 

   @中の島LOVE CENTRAL

  22日(火)高知

  24日(木)松山

  25日(金)高松

  29日(火)東京

 

11月18日(土)大阪・難波

市民向け無料セミナー

 

 

【主催】

一般社団法人

結婚トータルサポート協会

私もメンバーのひとりです。

 

何かご不明点などありましたら

お気軽にお問合せくださいね。

 

         

ご参加の方、本当にありがとうございました。

またお目にかかれるのを

楽しみにしております。

 

        姉すたんぷMihoko

 

 

ヨットバトー・アロマティークはーと

ウェディングプロデュース
&アロマテラピーサロン
 

代表;岡本美帆子 et 奈帆子

    Mihoko & Nahoko

 

Tel;

077-524-3341
Mail;
【ウェディング】
【アロマ】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バトー・アロマティークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。