映画鑑賞♪
はい 本日はひっさびっさに映画館に映画を観に行ってきました![]()
どうしてもというか絶対に見ねばと思っていたこちらの作品↓![]()
いやはや、これはもう最高でした
早くも私的今年度最高作品![]()
恐らく我が国国民の九割以上、男子は十割がすでにご覧になっているかと
思われますが、もう目から洪水な感激でした![]()
![]()
![]()
この作品の監督は皆さんご存じのあの巨匠でありますが
昨年のあのヒーロー作品同様、今回も作品の原点をとても大切にした描写、展開で
さすがとしか言いようのない申し分のない作品でした。
原作のダークな雰囲気に加え、怪人たちのデザイン、キャラクターも最高でした![]()
特にツボを心得ていたのはあの名曲やテレビ作品の音楽のかかる場面です![]()
エンドロールはもうとどめの感激洪水![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
展開は、あの組織の基地から逃走する池松氏と浜辺氏、
混乱の中、変身、戦いの場面となり、畳みかける展開で池松氏の
改造された肉体についてや政府からの依頼で組織と対峙するところが描かれます。
その後二号となる柄本氏登場、対決から協力、そして組織を守る
浜辺氏の兄でもある森山氏とクライマックス対決となります。
映像が素晴らしすぎて目がついていけないところもあるくらい
臨場感あふれるスピーディーな戦闘シーンと重量感でした![]()
うれしすぎてパンフレットに加えグッズもゲッツしてしまいました![]()
重厚なパンフレットは作品について詳細に記してあります![]()
まさかいないと思いますがまだという方は観ねばならぬ名作品であります![]()
でもってそのあとにこちらもとっても興味をそそられた作品があったので
観てみました。こちゃら↓![]()
フライヤーのみ見ると推理サスペンスものなのかなという感じですが
全く違うこれは非常に非常に非常に重い現代作品です。
これは国民のほとんどに訪れる問題ととらえていますが
決して全く大げさに映画らしい事件展開にしたものではなく相当に身近に迫る、
またはすでに静かに進行している大きな問題です。
この作品は鑑賞中、周りに誰もいないのかと感じるくらい
皆さん息を潜めて作品に見入ってしまう緊張感があったように思います。
展開は、松山氏が介護のお仕事の毎日を過ごしていますが
ある日受け持つ老人の家で松山氏の会社の所長とその家に住む老人が
亡くなっているという事件が起きます。当初は所長がヌスミに入って
何かの事故で亡くなったものと思われますが、担当検事の長澤氏が
ふとしたことから捜査を進めると意外な事実がわかり事件は予想外な方向に
進んでいきます。長澤氏は母親を施設に預けていますが父親とは20年以上
疎遠となっていますが作品冒頭の事件が作品最後に
その父について思いを巡らせることとなります。
老いた親について避けることのできない厳しい現実がここにあるように感じました。
たくさんの方が観たらよいのではと思います。
というわけでまたいつか![]()



