5/17


5/16

予定通りの手術室12:30着で手術が

始まり、15:30頃無事に病室に戻って

来ました。


全摘手術の時は予定から2時間くらい

遅れたので、今回は予定通りで安心

しましたウインク


今回はエキスパンダーからインプラント

への入替で、前の全摘手術の傷(脇下)

を使いました。


2回目とはいえ、やっぱり怖いガーン

手術室に着いた時には顔色が

悪くなってた…。

それに手術室に主治医がいない!

え?と思ってる間に説明が

始まってしまい、私はどんどん

不安になっていきました。


説明が終わって、手術台にのせられ

まな板の鯉になっているところで

主治医登場。私のところに来て

「緊張してる?」って…

「先生いないから不安だったよ」

「ごめんごめん、トイレ行ってた」

手術室に笑いが起きました。


気づいたら、手術終わったよー

って主治医に言われてた。

本当タイムリープしたみたい。

主治医から

問題なく終わったよと報告を

受けました。


病室に戻ると

傷とドレーンのところの

痛みが強く、すぐに痛み止めを

点滴でいれてもらいましたガーン


3時間後、水分補給がOKになり

トイレまで歩けたので、尿管が

抜けました。


4時間後、夕飯を持ってきてもらい

ました。食べれないかなぁ…

なんて思ってましたが、8割くらい

食べれました。

思った以上に動けるって思いましたが、

やはり傷が痛いですショボーン


夜12時、ドレーンの廃液

50ml

一応順調との事でした。