2週間後の2021年11月中旬


針生検の結果を聞きに来ました。


ものすごく緊張していました…

再発すると悪性度が高くなると

ネットでたくさん調べましたから…


ドキドキ

ドキドキ


疲れた…悲しい

さすが大学病院、待つ事2時間

ようやく呼ばれました。


生検結果


良性葉状腫瘍の再発


でした。


また良性だった、よかったというか


ホッとしたというのが正解かな…



先生


既に腫瘍は5㎝超えてるので、

局所麻酔の摘出手術をしましょう

今回はたくさんマージンを作って摘出するので、乳房の形が少し変形するかも知れません。


との事。


5㎝超えた腫瘍


局所麻酔で良いのか?気になって


全身麻酔で確実に取り除いては?


と聞いてみたが、


局所麻酔でも大丈夫なので、、


あー、これは何言っても変わらないなーと感じ、

了承しました。


今思えば

モンペになって全身麻酔で確実にと駄々をこねればよかった。

確実に摘出していれば再再発しなかったかも知れないと思うと…ね…


手術日が決まったら術日の2週間前に連絡しますとの事。


連絡がきたのは年を越し2022年の1月の終わり、2022年2月初旬の手術に決まりました。