スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している
エステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。
はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介
現在、小規模エステサロンを経営されている方へ、私がこれまで12年間老舗サロンで1万5千人以上のお客様を担当し、
トレーナーとしても培ってきたスタッフ教育やスタッフが成長する環境作りなどをもとにした人材育成ノウハウや、売上アップの施策についてお伝えしています。
クーポンサイトではなかなか集客できない。
クーポンサイトで来店するお客様はお試し荒らしが多い。
クーポンサイトで来店したお客様は次回来店に繋がらない。
クーポンサイトは集客の一つのツールだけど、
集客できるかどうかはそのサイト次第、
というか運次第になっていませんか?
なんとなく、メニューと金額を相場に合わせて載せて、、、
では来てほしいお客様が来てくれるはずありません。
ではどうしたらクーポンサイトから理想のお客様に来ていただけるか、
についてお伝えしようと思います。
「安くしないとお客様が来てくれない」
まずその考え方を捨てましょう。そんなはずありません。
お客様は本当に効果の出るもの、価値のあるいいものは
安くないことを知っています。
値段を下げて打ち出せばクーポン荒らしのお客様が集まりますし、
打ち出し方が、来ていただきたいお客様の目に留まるものでなければ
値段を下げたところでご来店いただけません。
お客様の為に、時間も労力もお金も遣って磨いてきた技術や接客を
安易に安売りする必要はないのです。
きちんと価値に合った価格を設定しましょう。
クーポンサイトでは限られた文字数で
あなたのサロンの魅力、メニューの魅力を伝えなければなりません。
理想のお客様の目に留まる打ち出し方が最も重要になります。
何となくな説明では埋もれてしまい、他のサロンに流れていってしまいます。
理想のお客様はどんな方で、どのようなことに興味があって、どんな悩みを抱えているのか。
明確にイメージしてください。そして、そのお客様に響くような打ち出し方をよく考えましょう。
理想のお客様に選ばれる打ち出し方ができれば、
安くしないと来てくれないなんてことはまずないですし、
よほど、技術や接客に落ち度がない限り、一回で終わってしまうこともないでしょう。
いかがでしたでしょうか。
クーポンサイトから集客するときのポイントについてお伝えしました。
*安易に安売りしない
*理想のお客様を明確にし、その方に向けて打ち出し方を考える
ぜひクーポンサイトをより有効に活用してくださいね。
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今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました