ご無沙汰blog。

さて、いつぶりでしょうか?

 

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの小さな工務店

 

徳島でリノベーション・DIY・新築

BATA HOUSE 川端工務店です。

https://www.bata-house.jp/

 

 

みなさま、あらためまして、こんにちは。BATAHOUSEです。

 

 

今日はとってもとっても大切なお知らせがあります。

 

BATAHOUSE川端工務店、この度、徳島市の街中、南内町の古ビルを1棟リノベーションし、移転オープンさせていただくことになりました!

 

お客様にリノベーションのある「暮らし」を感じてもらえる場所をつくりたい。

お客様に見て触れて、感じてもらえる広いスペースが欲しい。

 

けど、実際に「暮らし」を感じることって、いわゆるショールームとかモデルハウスでしかできないよね。

けど、実際の暮らしを考えた時、ちょっと背伸びしすぎだったりでリアルじゃないよね。

・・・。

 

自分にとってちょうどいい「暮らし」ってこんな感じ。

古いビルもお家もリノベーションして暮らすとこんな感じで暮らせるんだ!

そんな楽しさやワクワクをリアルに感じてもらえる空間をつくりたい。

BATAHOUSEに家をつくって欲しい。そんな風に思ってもらえるお客様にもっとリアルを伝えたい。

 

その為に、実はずっと、探していました。

小さな工務店にあった、それなりのちょうどいいサイズの建物を。

 

そして、出会ってしまったのです。

建物やお土地との出会いってご縁。だと思っています。

 

悩みに悩みましたが、いきなさい。行ってがんばりなさい。と背中を押してもらっているように感じた、この出会い。

実際に、背中を押してくれたパイセンも。(ありがとう。)

 

そして何よりも、今やらなきゃいつやるの?

 

※長くなるので、またおいおい。

 

新しい南内町の店舗は今の福島の店舗と比べて、スペースも広くなります。

 

何度も「暮らし」を連呼しますが・・・。

 

「リノベーションのある暮らし」を感じてもらえるスペースをはじめ

棟梁やスタッフとゆっくりお家づくりの相談やお打ち合わせができるスペースも。

また、BATAHOUSEセレクトの様々な住宅パーツやDIYアイテムがさらに充実!

 

そして、キッチンやカップボード、他にも洗面化粧台、ドア。

福島の店舗でも展示用にと、棟梁がつくった造作家具とおんなじのつくって欲しいといわれることが何度もありました。

 

新しい南内町の店舗でも、BATAHOUSEの大工さんによる造作家具を実際に見たり触れることもできます。

 

そして、特に女性が一番気になる「収納」に関してもそう。

こんな風に、収納したらいいのね!

こうやってすればいいのね!

そんなヒントがたくさん。

 

これって実は、ありそうでないよね。


 

工務店らしくない工務店だよね。

あの工務店、何だか変わってるねと言われつづけ、約5年。

変わっててなんぼじゃ!

 

ここから、さらにそれ、パワーアップ。(笑)

 

お洋服やファッションを楽しむように、お家づくりって自分らしく楽しんで欲しい。

そのお手伝いができれば、BATAHOUSEは最高に嬉しい。

その為のアイテムや引き出し満載で新しい場所、南内町でみなさまのお越しをお待ちしております。

 

そして、南内町の新しい店舗ではやりたいこともたくさん。

コロナ禍ではありますが、新しい洋式で・新しい方法で、みなさまと一緒に楽しいことを進めていきたいと思っています。

 

まだ、正式なオープンのお日にちは決まっていませんが、8月半ば~9月頭あたりに移転オープン予定です☆

ただ今、絶賛、工事追い込み中であります☆

 

※移転オープンの日程は決まり次第、SNSにてお知らせさせていただきますね☆