住まいのことをトータルで考える新しいカタチの小さな工務店

 

徳島でリノベーション・DIY・新築
BATA HOUSE 川端工務店です。

 

BATAHOUSEは工務店。

設計屋さんでもなくて。

 

棟梁大工がつくる・建てる徳島の小さな工務店。

 

BATAHOUSEは、ただ単にモノをつくったり、家を建てるだけではなく、お客様の暮らしを一番に考えての家づくりをしています。

 

例えば、打ち合わせ段階で、図面上にはなかったもの。

お客様:「ここに○○があればいいなぁ。」

棟梁「いいですね、造りましょう、造ろうよ!」

 

なんて、現場で話が進んで変化してしまうことは新築現場でもリノベーション現場でもしょっちゅう。

 

棟梁曰く、「図面を(紙を)上から見てるだけじゃわからない。現場でその時の状況に応じて対応しながら、お客様の要望に現場でダイレクトに答えていく家づくりがオレはしたいんだ。」と。

 

※事件は現場で起きているんだ!的な雰囲気で答える、気合の入った棟梁をご想像くださいませ。

 

ほー。

 

まるで、家づくりは料理のようね。

棟梁の家づくりはlライヴだね。

そういえば、昔の家づくりはそんな感じだったよね。と思うスタッフ。

 

しかしながら、どのようなお家づくりが正しいのかは人それぞれであります。

世の中、いっぱい工務店もハウスメーカーもあるからねぇ。

選択肢の多い時代、建てる人によって正解はいろいろであります。

 

そんな世の中ではありますが、棟梁の考えや価値観を共有してくださるお客様がBATAHOUSEのお客様

なのです。

 

 

モノをつくる、家を建てるBATAHOUSE。

 

リノベーション物件や新築の写真と言葉で綴ったSTORY BOOK。

竣工後、お客様にプレゼントさせて頂いています。

とても好評です。

 

「暮らしを家にあてはめるのではなく、家を暮らしにあてはめる。」BATAHOUSEの家づくり。

家づくりに隠された様々なSTORYを感じながら、これからリノベーションや新築を考えている方

、お茶をしながらまずはいろいろお話しませんか。

 

 

リノベーション・新築のご相談等はご予約を承っております。

BATAHOUSE川端工務店のHP→お問い合わせから。

もしくはお急ぎの方はお電話ご連絡くださいませ→088-676-3432