朝はグリーンの水やり、コーヒーを淹れるがルーティン。

 

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの工務店。

 

徳島でリノベーション・DIY・新築
BATA HOUSE 川端工務店です。
 
あまりのバタバタさに、先月は更新なしのblog。
 
こちらのblogも先月書いてたものがそのまんまで放置。
せっかくなので遅ればせながら、UPしたいと思います。
 
OPENの際に、頂いたグリーンたち。外には大きく育ったオリーブの木。
そして、スタッフが寄せ植えをしているグリーン。みんな大切に大切に育てています。
 
ん?
あれ?
1つない・・・。
 
いつも店先に置いている3つの寄せ植えのうち、ジョーロに入れた寄せ植えがない。
 
まわりを見渡して、探してみたけどない。
 
棟梁にどこか持っていったりしましたか?と聞いてみたけれど、しらないとのこと。
 
まさかのまさか。そうなんです、行方不明。
大切に育ててたので残念です。
お願い、戻してちょうだい・・・。
 
朝からスタッフ悲しみに浸っていたところ、前から困った表情の奥様がスタッフのもとに。
お話を聞くと、岡山から鳴教附属小での会に来られて、汽車を降りて迷って福島まで歩いてきてしまったとのこと。
 
スタートの時間からして、歩いては間に合わないと思ったスタッフ、すぐに近所のタクシーの手配。
先生はタクシーに乗って、会場に行かれました!
 
・・・その日の、夕方お客様とのお打ち合わせ途中、先生がわざわざ岡山へのお帰りの際に、BATAHOUSEまでご挨拶に寄ってくれました。
 
朝はものすごく悲しく、テンションだだ下がりでしたが、夕方はなんともほっかほかな気持ちに。
 
と、先月書いたblogなのでした。
 
 
今月入って、嬉しいお知らせもいくつか☆
少しづつ振り返りながら、blog書いていきたいと思います。