明るい時間からのBBQは最高!

 

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの工務店。

徳島でリノベーション・DIY・新築
BATA HOUSE 川端工務店です。

 

先日の地元でのお祭りの後、バタバタですっかりUPを忘れていた・・・平成最後の祭りの前夜祭という名のBBQについてupしたいと思います。

ネタでもなんでもないですが、棟梁のプライベートスタイルをupするとアクセス数が急上昇致します。

何なんでしょう?!工務店のお仕事blogですが、 ちょくちょく棟梁のプライベートを挟んでいきます。

一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

BATAHOUSE川端工務店の倉庫にて、地元の気の置けない仲間たちと開催されたBBQ☆

いつになく嬉しそう・楽しそうにはしゃいでいる棟梁。「工具」ではなく、「包丁」を持って何やら捌いています。

それを優しい眼差しで見守る先輩&後輩くん。

毎度のことながら、婦人部(奥様方)の完璧な下準備。ちなみにスタッフはご相伴にあずかるだけ・・・。

婦人部のお姉さま方の下準備があってこそ、のこの「抜群に」スムーズなBBQなのです。

殿方はストレスなく、イキイキと飲んでは食べて。食べては飲んで。飲んでは食べて。最後には唄って。(笑)

 

女性の影の力は偉大です。

 

で、もって、席に座っていると「食べなよ~」と丁寧に美味しく焼かれた海鮮がやってくるシステム。

ちなみに、トングを持っているのは左官屋さん。さすが、焼き加減が毎度、抜群です。絶妙な焼き加減であります。

写真はありませんが、婦人部が愛情込めて握ってくれたおにぎりを、丁寧に焼き上げたくれた焼きおにぎりは最高でした!

思い出すと食べたくなります。スタッフ食べてるだけです。はい、すみません。

ビールが進まないわけありません。(笑)

美味しいに決まってるじゃない!

お刺身でもしゃぶしゃぶっとしても。

まだ明るいうちから、お仕事終えた順にゆるーく集まる。これもまた心地良い。

最終的には何人いたのか記憶が定かではありません。苦笑。

 

高越山のふもとでのBBQ。「おーい、おこーっつあーん、またくるけんな。」のセリフが懐かしい方は同年代ね♪

 

・・・次の日はというと、早朝から大集合して「さーせい、さーせい」

殿方はみんなタフです。

お仕事blogといいながらお仕事じゃねーじゃないかい。と聞こえてきそうですが・・・。

 

仕事も遊びも祭りもとにかく全力で!!!