坊主か⁉ | センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

神秘さや不思議さに目を見張る心「センス・オブ・ワンダー」が、
いつまでも失われませんように~
地球や生命の美しさを見て、聞いて、触れて、嗅いで、
感じることの喜びを失わないで~レイチェル・カーソン

昨日、思うところあり頭を丸めました❗


ありゃー❗

オッサンかい?

笑。




暑いから短くしたい気持ちはあったけど。


坊主にするのは少しばかり覚悟がいりました。



家族にバリカンでやってもらいましたが、
頼まれた方は、緊張して、美容院へいってよ。

そうゆう訳にはいかない。

これは、家族の手でやってもらわないと❗


で、ドキドキしながら髪の毛は落とされていきました。


あー、スッキリ❤


しばらくは坊主で過ごそうと思っています🙇




そこで浮上してきたのが、以前、上人さんに頂いた名前。

真之✨と、いいます。


真実に至る、とか、誠に至るとか。


気づけば良きお名前を頂いたものだと🙇



頂いた時は変な名前、と、好きではなかったのですが、よく考えると、

何てもったいない。

素晴らしいお名前を頂いたものだと。

いたらぬ自分を恥ずかしいと。


特に仏門に入るとか、お坊さんになるとかのつもりはありません。


私は既に30才の時、苦しみの中で仏門に逃げ込みたいと思った時、

それは「逃げ」でしかないことに気づき、
今、
その場にいて現実を生きることこそ大事だと「在家出家」を歩きました。


そんな時、あるお寺で荒行が出来ると知り、その荒行をしようと伺うと、

自分でするのではなく、そこの上人様が代わりになさるという。


その時からしばらく、そちらに通っていました。

その出会いから、あるとき、お名前を頂いたのでしたか、今まで使った事はありませんでした。



髪の毛は、納めようと思います。

ドネーションするほどはないので。
ちょっと残念。

それにしても、頭を何気なく触ると、
まだ、あれっ?ってなります。笑。


さぁ、またまた新たな始まりを迎えたようですね❤


すべては必要で起こること✨

お任せして、流れのままに❤



ありとあらゆる存在に、感謝致します🙇✨


ミタクエオヤシン❤

ありがとうごさいます🙋❤