本日在宅介護day

本日の天気雨くもり

午後からはれてくるらしんだけどさ

本当だろうか

信じてタオル類も乾燥機さんにまかせてないんだよね

午後から晴れてくる気配がなかったら乾燥機さんにまかせようかなとおもっている

じめじめあつあつがとまんない

なんとも気分が悪い季節です

とうとうじめ暑すぎて気のうの夕方からクーラー様様のおでましとなってしまいました

母は寝るときに扇風機様にやっかいになりました

電気代、、嫌だな


 

 

さて昨日まずらしく自分の気分転換にいってきました

そう美術館へ

いつもは気分転換すらもうっとおしくてなにもする気にならないんですが

娘の行ってきた美術館がま~~~~いってみたくて

美術館というか開催されてる個展みないのにいきたかった

行って来ました~~

結果とってもとってもよかった

一人で美術館に行くこともない私ですが

なんとも好き勝手回れるし時間も気にしなくてもいいなんともいい時間でして

グッズもちゃっかり大量に買い込み

お昼頃だったので

ちゃっかり調べていたお店に行って来ました

美術館の近くで

パンケーキ屋さんカウンターしかなく6席ほどだったので大丈夫かな?と思っていってきたのですが

座れました~~~エッグベネディクトパンケーキ!

飲み物スープつき

めっちゃふわふわで美味しかったんですが、、、、

懸念していた、、

量が、、、一人だし

かなりきつかった、、、、w

めっちゃうまかったんですけどね

普通の甘い系でもよかったのかもしれない

でもサラダもついてたし~~~スープも美味しかったし~~~

量は自分の問題だしw

結果とても美味しかった

また甘い系食べに行きたい!

ついでに近くの神社に御朱印もらいに行って来ました2件も!

1件は以前行ったところがあるところだったんですが

ちょうど茅の輪がやってまして

はじめて見た

はじめて通ってきました!

なんか旅行している気分

その神社のそばに他の神社があるんですが

距離にしてそんなにないのになにがって坂でした、、、

つかれた~~~自分の体力不足を実感

昨日は気温も暑くて本当にバテましたが

とてもいいところでした

そこでも御朱印もらって水みくじしてたので

やって来ました~~~~

水につけると字が浮き上がってきます!

なんと大吉でした~~~~~

今の私のどこが大吉なんだよ!!!!!!!とひねくれつつも

満喫してきました

すんごいつかれたけど

駐車料金が個展の入場料ほどしたんだけどさ

ま~~~総じて楽しかった

気分転換になりました

家に帰ってきたらもうしばらくバタンキューでしたが

そこで買ったグッズの葉書、、

本当にかわいいんだけどさ

書いてある言葉が

バチがあたりますように

Wwwwwwwwwwwww

これかわいく飾って気にくわないことあったらこれ見て気を沈めようと思うw

自分のためだけの時間と自分のためだけの食事に自分のためだけのお金の使い方

いいもんですね

また引きこもり勝ちになるかとおもいますが

これは行く!行きたい!!っていうのがみつかったら行こうと思います

もともと決めたら即決即行動派なので

本日在宅早速イライラすることありましたが

葉書見てがんばろ~

珍しく前向きだね


※本日の排便タイムあり=成功

滞在タイム長めの30分ほど

一回出ようとしたけれどちょっとまたしたら出たよね

あっぶね~~~~~~~


今日はこれから少し掃除しますよっとつかれるけどさ

しかたないよね

がんばります