こんばんは。

バタコです。

 

一昨日の晩御飯ですが。鶏肉のコーラ煮を作りました。

鶏手羽肉をかぶるぐらいのコーラと醤油大匙3杯ぐらいで煮たもの。

少量のしょうがとにんにくも一緒に入れて。

他の副菜は、残り物の春雨プルコギ、紫キャベツ酢漬け、

ブロッコリー帆立(優待帆立缶詰)餡かけ、じゃがいもとわかめの味噌汁、

ご飯、キウイ。

 

 

今日はお腹が減らなくて、晩御飯は息子たちだけうなぎとご飯でカンタンに。

昨日は長女が来ていたので、昼も晩も阪急で買ったものささっと食べました。

 

🌼

 

今日は、次男と阪急ガーデンズ「ザ ブッフェガーデン」行きました。

すかいらーくの優待が使えます。

画像はお借りしました。

 

 

すごくお腹減らしていったけど、やっぱり一度にたくさん食べられないわ。

ほんと、バタちゃんはビュッフェスタイルに不向きよ。😰

でも、健康診断が終わったことだし可能な限り食べました。

お寿司は、好きなエンガワを中心に10貫ぐらい食べたし、

クロワッサンをホットサンドみたいに焼くやつ、2回食べました。

 

 

 

次男はパスタを2種類、ラーメン2回食べてたし、から揚げたくさん食べてたし、

元が取れるほど結構な量を食べてました。

朝ごはんは小さなパンを一つだけにして挑んだだけあったみたい。

 

時間無制限、3時半まで食べていたので、バタちゃんは晩御飯要りません。

このあとお腹すいたらお茶漬けでも食べときます。😓