安上がり!証明写真アプリ☆ | bataのただ好き❤

bataのただ好き❤

“何を 手に入れたかじゃなくて
何度 笑って泣いたかじゃね❓”

岩田剛典「only one for me」

今はスマホアプリで
証明写真も撮れるんだ真顔
 
 
知らなんだな~
 
 
100均の写真印刷用の
用紙買って(L版)
家のプリンターで設定して
印刷ビックリマーク
 

証明写真アプリ

(仮面は後付けですよ(笑))
 
 
ちゃんと 4枚切りになってて
点線入れてくれてます~
 
 
お手軽すぎるちゅー
 
 
 
これは履歴書カメラ
というアプリで撮りました~
 
 
既存の写真を取り込むこともできるし合格
 
手順通りに進んで撮ることも
 
で、何回もとりなおしできるから便利OK
 
 
 
 
 
今までだと 
ほぼ1発勝負でしたやん・・・滝汗
 
 
その辺に設置されてる証明写真のBOXで
700円とかで撮ってたからね
 
仕上がって出てくるまで緊張ポーン
 
 
 
でも これだと 
ほぼ お金かからんやん口笛
 
 
 
 
コンビニとかで写真現像もできるし
セブンのアプリで印刷すると㊿円らしいよ
 
 
いやぁ~
すごい世の中です滝汗
 
 
 
他にもクラッカー
 
iPhoneだったら 
Tシャツで撮影した写真を
スーツに着せ替えできるのもあって、
背景も変えられるので
 
就活で
履歴書いっぱい送る時にも使えるやん笑い泣き
 
 
 
わたくし
 
9月から 本格的に
失業者となりましたのでゲッソリ
 
 
大阪が
コロナこんなんなるとはね・・・
 
 
 
派遣はこうゆう時に切りやすいので
しょうが無いワケで
 
 
6末にコロナで派遣切りって話で
会社にはもう行かないけれど
 
8月末の契約期間終了まで
派遣会社に在籍で
雇い止めにしてもらった感じでもやもや
 
 
 
 
残ってた有休8日分も
使わせて貰えないって話でもめたけど
 
「有休は泣いてください・・・」
 
「( ゚д゚)ハッ?!」でした
 
いやいや、おかしいでしょムキー
権利でしょビックリマーク
 
 
 
 
 
という事で 月初めは
健康保険や 年金の手続きに市役所行ったりして
 
 
ハローワークにも行かないといけないので
証明写真どうしよっかなって思ってたんですよね汗
 
 
 
便利なの見つけて良かった
 
 
 
しかも、
今は履歴書さえもアプリで作って
印刷でOKらしいからビックリだわキョロキョロ
 
 
手書きじゃなくなってるのねびっくり
 
 
 
仕事探しも
それくらい楽になったらイイのに
 
 
職業訓練やるにしても証明写真いるしな真顔