2017年9月4日 月-9月7日木
弘前→岩淵公園は2017年のダイヤ
鷹ノ巣以降は実際ルート
それ以外は今のダイヤを参考にしています。
2024年4月1日岩淵公園廃止
板貝入口はW2弾のころに短い期間だけあったバス停です。
徒歩
最初に1キロ
奥入瀬経由で青森へ
碇ヶ関徒歩6キロ
二ツ井徒歩5キロ
12キロの設定
4日目
弘前720→岩淵公園825→徒歩5.8キロ→上陣場940→1008大館駅1024→1115鷹ノ巣駅1156→徒歩5キロ含む→1627あきた白神駅
4日目の徒歩は両方時速5キロが必要。
1時間23分でW2で歩いているので無理ではなさそう。
岩淵公園から上り坂は3キロ。
3日目弘前
弘前→岩淵公園
720→825
800→905
900→1005
矢立ハイツのバスは10時31分ではゴールできないので、上陣場9時40分。
徒歩6キロなので7時20分のバスである必要があるので、青森泊は間に合わない。
青森からだと8時着。
3日目に弘前まで行くとゴールできます。
青森→弘前の最終は19時30分
2日目に久慈まで行けるので旅の日と同じような設定。
水沢→久慈→弘前
久慈→弘前
久慈755→1304柴崎→徒歩2キロ→狩場沢1355→1441浅虫温泉1600→1647青森1713→1859弘前
十和田で乗り遅れた場合
浅虫温泉経由
野辺地1714→1808浅虫温泉1845→1934青森駅1930→2134弘前
十和田で遅れると青森駅まで行かずに手前で乗り継ぎが必要になります。
十和田観光電鉄での情報収集になり、青森までのバスを運行しているので、情報収集できる可能性はあります。
浅虫温泉からのバスと青森駅に周辺の時刻が近いバスがあるため、十和田観光電鉄のバスからの乗り継ぎの情報に近い。
おいらせ号、みずうみ号
おいらせ号、みずうみ号が使えるので、
十和田1410→1744青森
十和田で乗り遅れるとそこでゴールできなくなるということはありません。
こっちが設定ルートかもしれません。
五所川原経由
松島→一関→大船渡→盛岡→久慈→青森→深浦→岩舘
当時は深浦からのバスがありません。
今の方が設定の狙いが分かりやすいです。
盛岡に向かうのが設定
盛岡から秋田からは反対の久慈に行き、青森を通る遠回りルートが設定ルート。
ゴールが青森に近いので、ゴールからルートを考えてほしかった回のようです。
4弾の姫路→鳥取も似たような設定テーマと思われます。
青森には行けないので、峠越えのタクシーワープは認めたような気が。徒歩の時間が気になりますが、3日で3キロだけなので、体力的には問題ないと思われます。