問題の本質はどこにある? | あなたは絶対に大丈夫 / 心理セラピスト@札幌 白鳥大介のブログ

あなたは絶対に大丈夫 / 心理セラピスト@札幌 白鳥大介のブログ

本来の自分を解き放って
ラクで幸せな人生を取り戻すために


テーマ:

こんにちは!

リトリーブサイコセラピー®でお悩みや心の問題の根本解決をサポートする
心理セラピスト@札幌の白鳥大介です!

 

さて、早速ですが、僕もカウンセラーとして参加している

日本リトリーブサイコセラピー協会の電話カウンセリング

大変好評を頂いていまして。

 

カウンセリングを受けた方からご感想を頂きましたので、紹介させて頂きますね。

 

E.Cさまより
◆今回のカウンセリングで問題は整理されましたか?
整理されました。1時間という時間の間に、問題の本質を見抜いていただいて、ビックリしました。

◆カウンセラーの対応はいかがでしたか?
とても良かったです。

◆またカウンセリングを受けてみたいと思いますか?
電話だと電波が悪かったり、聞こえにくかったりする場面もあるので、電話よりも、対面セッションの方が良いなぁと思いました。

◆心理セラピーを受けてみたいと思いますか?
思います。

◆その他、ご感想をお書きください。
今までボンヤリ悩んでいたことの原因を見つけてもらえて、ストーンと腑に落ちました。
それと同時に、問題を抱えることによるメリットも気づかせてもらうことができました。
セッションで色々気づいてハッッッ!となり、問題の本質に気づいてズーーーーンと気分が落ちました。体が反応したのでしょうか?
でも、色々気づくことができて良かったです。
リトリーブサイコセラピー、すごいです!!(o^^o)

 

はい!素敵なご感想ありがとうございました!

 

カウンセリングの目的はまずは

「自分の心の問題の本質はどこにあるのかに気づくこと」。

 

漠然とした生き辛さ。

人間関係の悩み。

うつやパニックなど専門的なものから、どこに相談していいかわからないようなお悩みまで。

 

解決を阻んでいるのは

現状悩むことで無意識に感じているメリットがある

ということなんです。

 

 

えー!そんなのあるわけない。

うつやパニックにもメリットがある?そんなバカな。

そう思うかもしれませんが、残念ながらメリットはあります。

 

無意識で起こっていることなので。

多くの人がそれに気づくことができないんです。

 

それを明らかにして自分の現在地を知り

向き合うべきところをスッキリさせることが

解決に向かう第一歩です。

 

正体不明の生き辛さをスッキリさせたい

どこに相談していいかわからないような悩みの解決の糸口を知りたいとき

きっと力になれると思います。

 

僕と同じくカウンセラーとして参加されている大阪の心理セラピスト、喜多村純子さんが

電話カウンセリングについてとても丁寧に解説されていますので、よかったら是非読んでみて下さいね。

 

必要な方にどうか届きますように。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!

 

***********

電話カウンセリングサービスがスタートしました!!

料金もリーズナブル!一度自分の問題を整理してみませんか?!
詳細とお申し込みは下の画像をクリック↓

 

【心理セラピスト 白鳥大介】
●どんな人?
>>>プロフィールはコチラ

●個人セッション
☆3月の募集開始しました☆
>>>詳細とお申し込みはコチラ
>>>東京での個人セッションについてはコチラ
>>>ご感想はコチラ

●白鳥大介がどんな人か会ってみたい!!
グループセッション、お話会、お茶会など
>>>イベント情報はコチラ
☆3月イベント情報更新しました☆

●お問い合わせ
>>>お問い合わせはコチラ

 

白鳥大介の無料メルマガ!!
『ココだけいいとこドリ通信』
お得な情報&大丈夫な自分になるヒントが満載のココだけ情報をお届け!

>>>詳細と無料読者登録はコチラ

心理セラピスト 白鳥 大介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります