最近、うつの症状がかなり寛解してきました。

人前での極度の上がり症、あと赤面症も徐々に良くなってきてます。

脅迫性障害はほとんどなくなりました。完全ではないですが、普通の人でも気になることぐらいしか気にならなくなりました。

でも僕が通っている病院の先生は、決して「ちょっと薬減らしてみる?」とか「薬変えてみる?」とかは言いません。

それだけうつ病は油断ならないのか、それとも、患者としてキープしておきたいのか。

どっちかわからないし、どちらでもないかもしれない。

医療費助成受けてるので、クリニックと薬局合わせても1月千円もかかってないので、まあ月1回の受診は大して痛くはないですが。

でも実は薬飲んでる方が気分が悪くなったりしてないのかな?

相変わらず朝は辛いし。

勝手に薬減らしたりするとやっぱり悪いのかな。

うーん。同じような状態の人、他にもいるよね?