【新ゆるサポ宣言2016】 | ゆるサポだっていいぢゃん!

ゆるサポだっていいぢゃん!

ゆる隊長のフットボール応援記録
フットボールが好きだ。 応援してるのは女子サッカーチャレンジリーグの大和シルフィード&コレール&ユース。ゆるサポです。ノジマステラ&J1湘南ベルマーレ&デフサッカー&デフフットサル&JFLアスルクラロ沼津なんかも応援してます!

投稿写真

【新ゆるサポ宣言2016】
そんな、たいそうなものじゃないけどね。
コアサポから戻ってきたけど、さほど前ほどは気持ちはゆるくない。
来期活動指針10箇条を書いておこう。
1:無理せず応援 アウェイも行ける範囲で
2:コレール>ユース>トップの観戦優先度
3:トップは別の形の支援を考える。チームのため今できることを考えよう
4:いろいろなチームの試合も見よう
5:対戦相手へのリスペクトを忘れずに
6:チーム・選手との距離感は適度に。特権階級にならない。ユースの子は保護者意識で守る姿勢
7:応援してくれる全ての人に感謝を チーム、選手、応援してくれる皆さんへ挨拶を忘れずに
8:コアとライトを繋ぐ架け橋を目指す
9:審判、判定への暴言、相手や自チームへのブーイングはしない
10:頑張っている人には声援を、良いプレーには拍手を
#大和シルフィード #ゆるサポ