さあ、約3週間ぶりの釣行になります。

一年の内で1番いろんなルアーで釣れる時期に、なかなか釣りに行けない...


だからこそ、行ける日は全力で楽しみますよーw





マッケです❗





東海地方も例年より遅くではありますが、梅雨入りが発表されてジメジメが嫌な季節になりましたね~

しかし、トップで釣れる時期でもある!


あのルアーが良く釣れるとか、このルアーが最近流行ってるとかあるけれど、やっぱりトップが楽しい・・・



朝イチはやはりトップから!(^-^)


って事なんですが…

昨日までの雨で結構濁りが入ってる!


取り敢えず新深浜橋周辺で川の様子を見ることに、ワンド内は比較的濁りが少なく水も悪くない感じ、外は結構濁っててキャストするとラインが色ずく程には濁ってた!





あっ!

今回はMやんも一緒に来てます(*^^*)





そこでMやん先行で湾内をトップで流していくことに!





ワンド最奥にベイトが溜まってるのが見えるので出るならその辺りかな~ってところで・・・


『でた!』


Mやんの声が!






37cm

ルアー レゼルブjr

開始早々の良型!😊

最初サイズ聞いたら30無いとか、言ってたけど...

「イヤ!それはないやろ、少なく見ても35㎝はあるで!」

って事で、37cm!
見誤り過ぎ!(笑)Mやん、自分に厳しすぎるやろ




湾内はMやんに任せて、自分は外の様子を見なが流していくことに!

やっぱり泡は出てるし、油みたいなマクも浮いてるしトップで出る気がしない!
場所によっては少し良かったりするのですが、全体を通して良くなさそう…
なので、ルアーを色々試しながら流していきます…




途中ここ良さげって場所でベローズギルに変えて釣って行くと…







43cm
Mやんに続いて中々良型!
これで、2人してのボーズは無くなった(笑)




もう、ベローズギルなくして釣りが成り立たないほどに頼ってますが…😅
まあ、仕方なし…W




この調子でと思っても、そう簡単ではないのが大江川!

まあ、Mやんのネットが壊れたりなんやかんやで、午前はこの2匹のみ(^^;


休憩挟んで、午後に追加を狙っていきます。
休憩兼ねて釣具や行ったけど良いネットが見つからず…
ネットの頭だけとか、店には置いてないのね。ネットで買うしか…
あっ!・・・



オホン!
気を取り直して...

『午後はどうする?』

「五三見にいく?」




移動!




細池近くに行ってみると、メッチヤ水流れてる!
これ、細池で水流してるね!多分・・・
流れが逆流してたから

そんな中、Mやんに2匹目が・・・
魚に手を伸ばし、ランディング直前・・・はい!ノーカウント~!
ネットが・・・(笑)

そんなこんなで、少しやって、下流域へ…

メッチャ人いるやん!
どうりで上流域人少ないと思ったら、流れきつすぎて皆こっちに来てたんか!?シランケド



って事で、竿も出さずに、




移動!




大江川に戻ることに!
時間は15時を少し回ったところ…

そろそろ、良い時間じゃないここらで釣らないと朝の釣果だけで終ってしまう…



入ったのは札野の周辺エリア!

早速Mやん2匹目釣り上げ(写真無し)少し移動!



移動したところで、Mやんは下流側から自分は上流側から流していくと…









35cmあるなし

またしても、ベローズギル(*^^*)





その後Mやんと合流したところで...








かわいいバス君ですが本日Mやん3匹目!(*^^*)



最後に下流域まで移動して頑張りましたが何も起こらず終了!





Mやん  4B3F

マッケ  2B2F


濁りも強く厳しかったですが、楽しい釣行でした😊

途中声かけた人も

「釣れましたよー」

って、言ってたので、厳しいと思ってたのは僕らだけかも知れませんが!?

f(^ー^;




真夏になる前に何度か来たいですが、どうなることやら!



最後までありがとうございます✨

今回はこの辺で!


(-_-)/~~~