今シーズン初のローカルトーナメント | ニューヨークでバスフィッシング

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカ生活40年!のベテランが語る、ニューヨーク近辺のバス釣り情報&シティー・ライフ。


寒波の中、戦略を変えてなんとかキャッチして来ました〜



     今シーズン最初のチームトーナメントに行って来ました!トーナメントの数日前に昔所属していたバスクラブの会長と練習しに行って、ロックやウィードのあるステージングエリアである程度の手ごたえを得ていたんだけど本番は冷え込みでアジャストが必要でした。



朝はボートが氷結状態!?


トーナメント直前のシーン。


練習中はバイブレーションで連発モードだったけど。。。


水温とフィッシングプレッシャーのせいか、いかにもという様なステージングエリアをバイブレーション等で広範囲に探るよりも若干水温上昇の遅いメインレイク寄りのストラクチャーをジャークベイトで探っていくと即バイトがありました。


思ってたよりもバイトもハッキリしていて、連発モードを期待したんだけど結局はキーパー3匹のみウエイイン。


この時期は天候が不安定な為バスの活性が上がりづらいのがやっかいだけど、自分なりのタイミングで春特有の釣りをエンジョイ出来るのも事実。

ハードベイトメインだし、ビッグバイトも狙える!

ニューヨーク近辺はまだまだ楽しい春のプリスポーンバスフィッシングが楽しめてます。ガイドの予約もおかげ様で入っていて、嬉しい限り。^ ^

皆さんも是非、この時期ならではのバス釣りのチャンスを掴んで下さい〜!🎣


昔からの釣り仲間、ケニーもナイスキーパーをバイブレーションでキャッチ。