楽器の演奏を通じて、イジメっ子への仕返しができる。 | 初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

初心者を甘やかす音楽レッスン「秘密基地」ブンの、バンド論と人生論

「秘密基地」→岡山駅から徒歩10分。今さら聞けない基礎など音楽レッスン/バーチャルバンド体験。。https://bunbassbase.wixsite.com/bunbassbase

僕は今なおイジメのクソ共に仕返しをしている。

「楽器で良い音を出す」という手段で。

言い換えると、僕なりの復讐は「自分の所有物を大切に扱うこと」。


小学生の頃、「真っ白な上履き」というものを履いたことがない。

新品を買って貰っても翌日にはボロボロになってるから。

無数の足跡に始まり、ウ〇コやマ〇コという落書きが靴底に達する頃には足首止めのゴムもビロビロ。

そんな「所有感の欠落」が、そのまま「自己肯定感の欠落」へと直結した。


しかし現在はベースという「自分だけのもの」がある。

世話になってるクラフトマンさんが「まるで弾いてないみたい」と言うくらいピカピカ。

{6B4A06B0-14B2-42C8-AC37-B2B606A8164F}



誰にも邪魔されず、壊されない。

そんな「所有感」が満たされると、「自己肯定感」も満たされる。


不思議なもので、ものを大切にすると「恩返し」が来る。

その一つが、ベースがどんどん良い音を出してくれるようになること。

良い音が鳴るたび、そしてお客さんや生徒さんに喜んで貰うたび、心の底から「どうだ!お前らなんかに負けねぇぞ!」と思っている。


そうして僕はイジメのクソ共に仕返しをしている。

「楽器で良い音を出す」という手段で。

~~~~


Bun(ブン)プロフィール

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase#!blank-4/c1lce


イジメられッ子と初心者のための音楽レッスンスタジオ「秘密基地」ホームページ

(1回90分月2回7800)

http://bunbassbase.wix.com/bunbassbase


Facebook

http://www.facebook.com/bun.bassist

 

秘密基地内部動画





ツイッター